にしあにモジモジ日記 2022.0522(日)

自分がいる場所をちゃんと覧よう。

・・・・・・・・・・・・・・・

二週間のご無沙汰でした。

ここんとこ何日間か、政治や歴史や市井や親しい人の人生や行く末や自分自身の人生や行く末とか、モジモジ日記はどこまで世の中に喧嘩売るような言葉を綴っても面白いエッセイになるのかなぁ。とか、簡単なんだか難しいんだかよく判らないことをんにゃんにゃと考えていたら、「そろそろ梅雨だねぇ……」という季節になってしまいました。

暑くなったかと思うと、思いがけず冷たい風が吹いて震えたりするこの季節。

デリケートでナイーブで傷つきやすいにしあには風邪を引きます ( ´艸`)

でも、風邪引いて医者に行く。という生活習慣がそもそもないし、熱っぽいならコロナだね。と、新規陽性者の人数に加えられるのは嫌だし、そもそもコロナでも処方されるのは風邪薬らしいし……どうしよっかな……と、いつも通り沢山水分を摂って引き籠もって寝ていたら、治りました。

☀☀☀

昨日の土曜日は朝から、ウチのマンションの大規模修繕委員会主催で工事前の点検や調査を依頼する予定の三社からのプレゼンテーションが10時~、13時~、15時~。の3回に分けて行われました。

中くらいの会社、ちっちゃい会社、巨大な会社。

プレゼンって、ずっとドキドキしながらするものだ。と思っていたんだけど、初めてプレゼンされる側の立場になったにしあに。

それぞれの持ち味があって、とても興味深い体験でした。

どこの会社に依頼するのかは、今度の土曜日に決まる予定です。

今日は、朝から町会の総会に出席しました。

三年振り(多分)の町会の総会。

〝チャーミングなのに立会川西側で最も信頼されている女性〟であるサカモト会長並びに役員さん全員、今年度はコロナのお陰で多くのイベントが中止になったという現実を踏まえつつ、未来に向けて元気で張り切っているように見えて、とても心強く感じたものでした……出席者みんなから刺激を受けたお陰で、先週末に具合が悪くて手をつけなかったシゴトをとっとと片付けたにしあにだったのでした。ありがとう。

8月に20歳になる愛猫・エヴァ(♀)は相変わらず食欲旺盛。

ここ一週間の食費は、間違いなくオイラよか上です。こういうカタチの幸せってのも、アリです (ФωФ)

[写真]恒例の懇親会がコロナのお陰で出来ないため、総会終わりにいただいた崎陽軒のお弁当。お腹が減ったら開けて食べよう……まさかオカズが花ばかり。ってんじゃないよね~  (*´ω`*)

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/