にしあにモジモジ日記 2022.0509(月)

にしあには仲間が好き。

・・・・・・・・・・・・・・・

二週間のご無沙汰でした。

皆さま楽しいGWを過ごされましたでしょうか?

にしあには、築地のボスから「GW空けまでにこしらえておいてねぇ」と言われたシゴトを、二日間徹夜してGWが始まる頃にこしらえちゃったもんだもんで、「今日、どう?」とイワセ先輩から誘いがあった2日(月)に横浜西口に一杯呑りに行って、翌3日(火)に以前から約束していた〝けんちゃん会〟で昼過ぎから夜中まで呑んで歌ってまた呑んできた日以外はゴロゴロして愛猫エヴァとふたりで過ごしていました。

ずっと部屋にいると、エヴァがやたらと話しかけてきます。

概ね「ご飯くれ!」というタイミングなのですが、ずっといるとそのネタに飽きたのか、「ニュア~(ご飯食った)」「ンニャ~(何故出かけない?)」「ニャガガガ~(ニンゲンは、昼働いて夜寝る。お日様を浴びなくっちゃクル病になるぞ!)」「ンニャニャ~(オマエ、さては孤独を面白がってるな?)」なんつってうるさいったら……(ФωФ)

☂☂☂

引き籠もってゴロゴロしていても、何かかしらあるものです。

卒業以来毎年1度か2度、3人でプチクラス会をしていたけど、ここ二年くらいコロナの所為で逢えていない中三時代のクラスメイトのシノハラケイタロウ君が様子伺いの様な電話をくれました。

「ミズノ君と最近連絡がとれないんだよぉ」

もうひとりのメンバーで、同じ学年だけどこの日記に時々出てくる中二時代の同級生だったヘソやノブヨシやミナシンやコージ等の様な不良少年(笑)と違って真面目でカタギでシャイだったミズノ君の現状を心配して連絡をくれたのでした。

なんじゃかんじゃと話題がコロコロ変わって……久しぶりに一時間くらい話し込んでいる間、ずっとエヴァが鳴いていました(ФωФ)

もう20年くらい、母の日に花キューピットで花束を贈っているふたりの母から「キャー、すんごい花が届いたよ! 花瓶が足りねぇ!!」という電話をもらいました。

電話で元気な声を聴かせてくれるくらい元気なら、まずよござんした。

電話で話している間、ずっとエヴァが鳴いていました(ФωФ)

彼奴の言葉を翻訳できたら、オイラよか語彙力があるかもしれないなぁ……と思った2022年のGWだったのでした。

[写真]仲間達と15時から22時頃まで過ごした野毛でのスナップ。

ⅰお久しぶりの四人衆。

ⅱ話が弾むふたり。

ⅲ酔いがまわる前のふたり。

ⅳにゃんトレ♪の自主トレをするキンちゃん。

ⅴノリノリのふたり。

ⅵ渋めのロッカー、ノブヨシ。

ⅶ自称・和製ミック & キース ( ´艸`)

#酒蔵けんちゃん

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/