にしあにモジモジ日記 2022.0407(木)

「春よ来い」っつ~前に春が来て、もうじき終わる。

・・・・・・・・・・・・・・・

桜が咲いたってのに、なんだか寒くて冷たい雨が降るねぇ……なんて思っていたら近所の桜は散ってしまいました。

パッと咲いてパッと散る。

花は桜木男は岩鬼(「ドカベン」より)。

〽貴様と俺とは~同期の桜~♪

桜の木の下には死体が埋まっているので、その人が人を呼ぶためにきれいに咲くのよ。

〽カッパッパ~ ンッパッパ~ カ~ッパ黄桜カッパッパ~♪(「コンタツだより」の取材で訪問したとき、腰が抜けるほど大きな工場だったっけ)

入居時にはウチのマンションに裏庭にあった大島桜の木は、二度の台風で二三本(ちゃんと数えろよ!)を残して倒れてしまいました (T_T)

……なんつ~か……春だねぇ (*´ω`*)

☀☀☀

誕生日の前日は久しぶりにイチカワさんと一緒に某社新社長の撮影だ~ん♪ なんつって面白がって、翌日ひとつ歳をとってアウアウしていたら月が空けて4月になって、上旬が終わりました。

この一週間は、ボ~っとしてたり、尊敬しているアトリエMARIKOさんに逢いに行っていろんなお話しをしたら霧が少し晴れて気持ちが充実したり先が楽しみになったり、独立する前の〝一広社(八丁堀)〟からお付き合いしている事務機器代理店のタキグチくんが今やタキグチ専務になって来社してくれたり、ラーメンを食うのは年に三度までと決めているというキンちゃんとラーメンを食いに行ったり、カイシャのメールサーバーのトラブルで丸二日間メールがシャットダウンしていて焦ったり(無事復旧しました)、それが済んだらボ~っとしてたりしていました。

さてと、明日はどんな日になりましょう。

一寸先は闇。って言うけど、にしあには一寸先はなんのこっちゃ。なのがオイラを含む多くの人達の人生だと思っています。

〝お国の大将〟が狂人になるくらいなら、いっそAIに代えてしまった方がどれだけ良いか。と、在日のロシア人が呟いた言葉を噛みしめながら、世界で唯一と言っても良いくらいきちんとした四季を味わえる国に住んで、愛猫エヴァにご飯をあげながら、んにゃんにゃと生きていこうと思う今日この頃なのです。

アトリエMARIKOさん、ありがとう。今度はオゴります (*´ω`*)

[写真]滅多に食べる機会はないけれど、すげ~気に入っている〝麺屋よじむ〟の平日ランチ(ФωФ)

#麺屋よじむ

#アトリエMARIKO

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/