にしあにモジモジ日記 2022.0324(木)

誰でも一日は24時間。

・・・・・・・・・・・・・・・

10日間のご無沙汰でした。皆様、ゴキゲンで暮らしていらっしゃいましたでしょうか? 私は、ゴキゲンと不機嫌とアウアウとありゃまぁとマジすか? を繰り返しつつ、なんやらと行き続けていました。

TVの報道が全部真実だとは思っていないけど、少なくとも「自身のプライドやこだわりやビジネスやトラウマから生まれた〝命令〟を発した所為で子どもを100人以上殺した」野郎は、なにをどう取りつくっても正当化できることはありません。

もしかしたらロシア語にはその行為に当たる単語がないのかも知れないけど、そういう輩のことを日本語では〝鬼畜〟と言います。

生きていることを許されない存在です。

〝人〟でもないし、〝畜生〟にも劣る外道で屑の餓鬼を表す言葉です。

もし、岸田首相が「我が国の利益とプライドを保つために、●●国の子ども達を殺すことは神国ニッポンの正義なのです!」と演説したら、誰が支持するでしょう?

ぎちゃごちゃとインテリぶらず、シンプルに考えて欲しいものです。

どっち道、「正義」の定義は見つからないんだから。

☀☀☀

こないだの三連休は、マンションの集会室で開催された〝立会川アートコレクション(にしあに命名)〟に顔を出してご近所さん方と楽しく話したり、ノブヨシ、ヘソ、キンちゃんと四人で読売ホールの〝東京グランド花月〟を観に行ったり、久しぶりに〝入舟〟でランチを楽しんだり(相変わらず美味しかった~♪)、日比谷公園で散歩したあと前々から観たかった映画「コーダあいのうた」を観に行ったり(Lサイズのコーラを飲みながらポロポロ泣いた……50歳以降、涙もろいにしあに)、有楽町界隈で一杯呑ったりしていました。

帰宅後、新しいシゴトの原稿整理をしたり何やら手配をしたり、5年振りに免許の更新(ペーパードライバーはゴールド免許)に鮫洲まで歩いて行ったり、フィリックスのご飯に飽きてきたらしい愛猫・エヴァのために〝いなばの金のだしシリーズ〟をドカンと発注したり……さてさて、明日はどんな日になるのやら。

んま、いつも通り一日一日を楽しんだり面白がったり呆れかえったりしながら生きていきましょう。

[写真]入舟の岩中豚ソテーランチ(ФωФ)

#洋食入舟

#コーダあいのうた

#日比谷公園

#東京グランド花月

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/