にしあにモジモジ日記 2022.0218(金)

ネコは無敵(ФωФ)

・・・・・・・・・・・・・・・

戸塚のキヨちゃんから「シェーキーズのピザが食いたい!」とメッセージが入ったので、一昨日横浜西口まで出かけてきました。

かつてクラスメイトのオイラと同じ名字のカワイコちゃん同級生がバイトをしていた高校生の頃に行ったきり、40年塗りのシェーキーズのバイキングランチ。

昔は薄暗くて油っこい空間で、時々デキシージャズのオッさん達がチャカポコとバンジョーを鳴らしながら出てきていた不思議で楽しい空間でしたが、今ではすっかり様変わりしていて〝意地でも米粒のメニューは出さないへそ曲がりのシティホテルのビュッフェ〟みたいな明るい空間になっていて、若者が行列を作るお洒落なお店になっていました。

ビンボー人のやさぐれどもが腹一杯になればいいのだ! という雰囲気だった当時と違い、ドリンクバーやパスタやサラダやスープが充実していて、相変わらずの独特なフライドポテトは人気で、20種類くらいの焼きたてのピザが常に補充されてて……申し分のないピザレストランになっていました(全部美味しかった)。

あ~、お腹一杯すぎてゴキゲンなんだか不機嫌なんだか判かんない大食漢が改めて羨ましくなったヨコハマの夕方。だったのでした。

☀☀☀

というわけで、昨日はほぼほぼ絶食してんにゃんにゃといたら、前日のからの食後30時間を過ぎた辺りに旧に腹が減ったので、印刷屋さんへの支払いに行くついでに〝オリジン〟でおにぎりを3つ買って帰って食べたら「んふ~……」ってなって、キャベジンを飲んだのでした(でも、オリジンのおにぎりは美味しい)。

オイラがお腹一杯でウンウン言っていると、必ず絡んでくる愛猫・エヴァ。

「にゃ~にゃ~にゃ~(なにオマエだけお腹一杯になってるんだよ! 腹減った~、腹減った~……ほれほれほれ~♪)」って。

へいへいへいへい……一広社のにしあに社長は、ネコのご飯を確保するために一所懸命働いているニンゲンなのです(ФωФ)

[写真]公式サイトに載っているので、もういいかな……と思って掲載する一広社・にしあに作のポスター。築地駅にもでかいの(B全サイズ)を貼ってるみたい (*´ω`*)

#タイムドーム明石

#シェーキーズ

#オリジン

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/