にしあにモジモジ日記 2022.0215(火)

人は、生まれて死ぬまで主人公。

・・・・・・・・・・・・・・・

今月26日(土)から、中央区のプラネタリウムがある施設の展示場で始まる〝伝馬町牢屋敷〟の発掘物の企画展用の販促物やパネル類の入稿作業がようやっと終わりました。

もう少ししたら、ここでも宣伝します(~3月21日(月)) (*´ω`*)

無闇に太って人相の悪い自称・専門家とかをTVで観ていると、黄土色の口臭が漂ってくる様な錯覚を覚えてクラクラするので音を消して字幕を眺めたりする昨今。

皆さま、肉体的、精神的に健康でいらっしゃいますでしょうか?

☀☀☀

昨日はタデコの月命日(4月にはまる8年になるんだねぇ)だったので、蒲田まで墓参りに行ったついでに前々から入ってみたかった〝田中そば店〟でランチをいただきました。

まるで稲庭うどんの様に滑らかな麺と、独特なさっぱりしているのに深い味わいのスープが特徴の喜多方風のラーメンはにしあにの好物です。美味しかった~ (*´ω`*)

コロナの所為か自身の人望のなさの所為か、コロナヒステリーをメインに面白がって報道される様になって以降、つまらなくなった人生を少しでも面白くしたいと日々ダラダラと考え事をする昨今。

さて、ど~したものか……。

 差しあたり、愛猫・エヴァにご飯をあげて……ダンベルでも持ち上げようかいねぇ。(ФωФ)

ともあれ、生まれたら、食って(たまに美味いもの食って)学んで働いて愛して遊んでいろんなものを出して寝て起きて。を繰り返して、回顧しながら死んでいく。というアタリマエの物語を、他者に干渉されてその気になって放棄する。というのは、面白くないねぇ。幸せって、なに?

と思うのは、オイラだけじゃないんじゃないかいな?

[写真]こないだ「なんだかタンパク質が足りねぇぞぉ!」と思い、ゼイタクにも焼肉ランチをいただきました。

にしあにの周りには何故かベジタリアンやビーガンのヒトが多いのですが、私は、肉も魚も貝も鰻も好物です。普段、食うのがめんどくさいだけ……なので、日常的にはシマダヤの流水麺を使ったわかめ蕎麦ばかり食べています。やあねぇ。シゴト以外はこの上ない不精者なんです ( ´艸`)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/