にしあにモジモジ日記 2021.1111(木)

リアルを忘れた公僕達(ФωФ)

・・・・・・・・・・・・・・・・

お久しぶりのモジモジ日記です。

ちょいと鼻風邪でね……コロナじゃなくても鼻は出る……やあねぇ (*´ω`*)

♠ ♦ ♥ ♣

彼奴等はどうやら「税金はエリートの印税」と定義しているらしい……、

無免許で運転して(これだけでも犯罪なんだけど)、しらばっくれて事故を起こして、しらばっくれて都知事に応援に来てもらってまんまとフツ~のお父さんの何倍もの年収を約束される地位を手に入れた挙げ句、犯罪がばれたらずっとずる休みしてほとぼりを観つつ「いざとなったら〝ワタシはココロの病気〟って言やあ良いのだ」と思っているらしいどこぞの都議が、「(ココロの病気の)私を必要としてくれている都民の方が居るのは事実です(その都民の顔が観たい)」なんつって真っ赤なドレスで〝続投〟を宣言した令和3年の秋。

皆さま如何お過ごしでいらっしゃいましょうか? (*´ω`*)

☀☀☀

先月末の選挙特番(TBS)で爆笑問題の太田さんが色々な政治家に噛みついていたのをずっと観ていました。

「前身とか進歩とか張り切ってるみたいだけど、国民が望んでいるのはそんなんじゃなくて〝安定〟なんじゃないかい? 明日生きてるかな……と思ってる奴等が多いのに、前身だの何だのってな、ちゃんちゃらおかしい浮世離れした妄想なんじゃないかい? アンタらは何も知らない。ってことを知らない!」

……太田さんは、こういうことを言いたかったんじゃないかな。

なので、TVで国民に伝えたい言葉が多すぎて、限られた時間の中で政治家に言い訳の隙を与えなかった。

なんてことを一視聴者が感じた。なんてことは、どこのネットニュースにも載っていないし、彼は彼で〝喋りすぎだってカミさんに叱られた〟と笑いに変えてるけど……にしあには、年の近い太田さんの言葉にいちいち頷きながら観ていたのでした。

礼儀を。だ失礼。だ身の程を……だ。っつってるヒトたちは、政治家と皇室を混同しているんじゃないか? 封建時代が終わった明治以降、日本に身分制度はないのだ。

村・町・区・市・県・国……「公僕」の意味を知らない。ど~かすっと漢字で書けない輩が〝なんちゃって議員〟になって自称高級サラリーマン化している昨今。

政治家は全ての公僕のボスです。本来なら全国民に尊敬されねければ成り立たない存在なのです(ど~かすっとここ30年くらいずっと軽蔑されてるし……日本人はオマエらが思っているほど愚民ではない)。

……なんだかな~……と思いつつ、隣のローソンに行って〝おにぎり屋〟の鮭はまだ残ってるかな……なんてことを危惧しながら、愛猫・エヴァにご飯をあげるボヤボヤしたにしあにの夜だったのでした (*´ω`*)

[写真]にしあにさん家のシンプルサラダ(塩分はチーズの分だけ)。ドレッシングはオリーブオイルだけ~ (*´ω`*)

#爆笑問題

#太田光

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/