にしあにモジモジ日記 2021.1025(月)

 

阿呆にも好かれる国づくりを希望します。

・・・・・・・・・・・・・・・

なんとかんとか宣言が今日から解けて、アタリマエに商売が出来る様になったらしいという報道を観ました。

東京の酒問屋は、久しぶりの100枚超えの発注書を受けてしっちゃかめっちゃかになっているようです。

このまま、あるべき姿の東京及び日本が帰ってくると良いなぁ……そうじゃないと、一広社みたいな小さなハナクソカイシャはあっという間に消し飛んじゃうからね (^◇^;)

お上及び様々な権力者の皆さまが「コロナネタ」以外の金儲けを発見してくれることを期待しつつ、週末には選挙があります。

にしあに個人はこんなんだけど、投票を棄権したことはありません。

なんか、発言権を放棄した様な気がして勿体ないからね。

棄権するなら、19歳になったオイラの愛猫・エヴァにチケットをあげてくれないかい?(ФωФ)

☀☁☁

今日は、とある論文用のフォーマット作りの相談を受けたり、自粛つづきでまだゴーサインが出ていない「コンタツだより新年号」の企画を考えたりしていました。

八丁堀時代10年間ブランクがあったけど、18歳の時からずっと愛してこしらえているライフワークであるこの冊子は、死ぬまで作っていたいんだよ……もちろん、死んだあとのことも考えています(なかなか死なないけど)。

さてさて、そもそも「自粛」というのは本人が判断して他者のことを慮って行う美しい行為であるはずなのに、「自粛を要請」するお上はよっぽど自信がないんだな。と感じてからずいぶん経ちました。

1400万人の都民のうち陽性者が十数人。

転んでタンコブ作った人よか少ないでしょう。

でも、選挙が終わった途端にまたぞろ数千人という数字をマスコミで流すのかな?

あんまり上手な政治とは言えないと思い知っただろうから、また次の手を考えたら良いんじゃないかいな?

スケープゴートを間違えると、ヘンテコリンになってしまう。ということは、徳川家の殿様達は知っていたじゃん。アタマ良いんでしょう?

なんてことをコソコソと声に出していたら、愛猫・エヴァから「ニャ~ン、ナヤニャニャン!」と窘められました(ФωФ)

明日は法人税やら何やらを払いに行って腑抜けの様になったあと、明後日以降の平日はばっくれる予定です。

生きてるってめんどくさいけど面白い…… (*´ω`*)

[写真]こないだのお店でカワイコちゃんが作ってくれた浅草のモダン焼き (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/