にしあにモジモジ日記 2021.1001(金)

海観て魚食ってりゃまあまあゴキゲン。

・・・・・・・・・・・・・・・

よく判らないヒトたちの四択。

結局自民党の国会議員たちの「どっちが自分の立ち位置が得かな?」という判断だけで日本のボスである総理大臣が決まりました。

平成以降ずっと単なるがん首すげ替えだった日本のボスですが、今回の「話を聞くのが得意」なハンサム首相はどんな活躍をしてくれるのか、とても楽しみです。

今の国民性というか世間の反応というかご近所の話題えお眺めていると、誰も何も期待していないし、「出来レースの報道を気持ちよがっているよか、いいかげんに悪だくみありきのコロナ政治をやめてくれないかいな」と思っているのは私だけではないんじゃないかいな。

☀☁☂

 先月の終わりあたり、Nさんが海を観たいと言うのでブラッと東京湾に行って船に乗ったりしてきました。

こんな世の中で、誰もがイリイリしている昨今。

海観て波観て物心ついてから今までを回想して船に乗って鴎や鳶と戯れて、腹が減ったら魚食って帰る。というのは、わりかし素敵なリフレッシュになるものです。

政治家のパフォーマンスの為に行動を制限されることにはあまり意味がない。ということに大衆が気付き始めたタイミングでの新政府発足。

新首相は、くだらない見え見えのスタンドプレーをしでかさない冷静で聡明な方だと聞いています。

日本人を絶滅危惧種のレッドカードから解放していただけることを期待しています。

……ここまで書いたら愛猫・エヴァが「にゃあ~♪(阿呆のクセにあんまりお偉いさんの事を語ったりしちゃいけないよ!)」と説教されました。

……あ~、はいはいはい……(ФωФ)

近々、「築地魚河岸創業祭」の観に行くだ~ん。

[写真]先日の〝海観る散歩〟で出逢ったアジフライ&鯨竜田揚げ定食。

にしあには、沢山歩いて腹が減ると魚が食いたくなる (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/