にしあにモジモジ日記 2021.0926(日)

知らない街を歩きたい。

・・・・・・・・・・・・・・・

平日なんだか休日なんだかよく判らなかった飛び石連休だった先週。

木~金は、「ど~せシゴトは気分が乗らないだろうから京急沿線を散歩するだ~ん♪」っつって、降りたことのない〝YRP野比駅(YRPってなん? とずっと思っていたら、駅ナカに詳しく教えてくれるパネルが貼ってありました)〟に降りてみて、偶然見つけた〝火の鳥〟というロシア料理のお店でランチを楽しんだり(ほぼ初めてのロシア料理は美味かった)、お店の前に広々と拡がる何故か船が全然見えない(とても珍しいことだ)東京湾を眺めてボ~っとしたり、なんじゃかんじゃで初めてのハンモック体験をしてもっとボ~っとしたり、53年続いたのにコロナヒステリーのとばっちりでか9月いっぱいで閉館(閉園?)してしまう〝京急油壺マリンパーク〟を訪ねて他の水族館では決して観られない芝居仕立てのイルカとアシカとペンギンのショーを楽しんだりしてきました。

大人気だったすっとぼけた顔つきのカワウソたちや、芸達者のイルカたちや、アシカたちや、そこに居るだけで大看板……まるで吉本興業の坂田師匠のような存在のペンギンたちや、水族館にいる無表情な魚たちはどこに行ってしまうんだろう。

……まさか10月の「築地魚河岸創業祭」の目玉商品になってたりしないだろうな…… (^◇^;)

なんてことを思いつつ、何しろ想い出の多い大好きな場所だったので、実は2ヶ月前にも訪ねたマリンパークをあとにして帰ってきたにしあにだったのでした。

☁☁☁

昨日の土曜日は、朝からマンション管理組合主催の定期総会がありました。

この一年間理事長を務めていたにしあには、「朝から何かするのが苦手なのよぉ」なんつって欠席するわけにもいきません。

朝9時半からお昼近くまでんにゃんにゃとそこに居て、私よかずっと立派な社会人でハイテク関係に詳しくて身体が大きくてハンサムで押しが強くて頼り甲斐のある副理事長さんに「あとはお願いします~♪」と、バトンタッチして肩の荷が下りた素敵な土曜日でした。

理事長としてこの一年でオイラがマンション内で実施したかったこと。が、ちゃんと出来たからね (*´ω`*)

さてさて、明日からはいよいよ「日常的秋」が始まります。

まったくもーってくらい面倒くさがりのにしあには、いかに効率よく、いかに短時間だけ働いて、でもクライアント様には「さすが!」っつ~いつもの感じで満足してもらいつつ、最低限食うに困らない程度に生きていくにはどうしたらいいか。という課題に取り組まねばなるまい。

あ~、マリンパークのカワウソになりたい……なんてことを考えていたら、愛猫エヴァがニャ~ニャ~と話しかけてきました。

……ん~……おまえさん、時々オイラに説教するよね~……はいはいはい。私が悪かった。ご勘弁願います。ごめんなさい! (ФωФ)

[写真]マンションの役員仲間で、ずっと仲良くしてもらっている4階のイゲタさんから〝栗ご飯〟をいただいたので、鮭の西京漬けを焼いてアオサの味噌汁をこしらえました。

しみじみ美味しゅうございました。ありがとう ♪ヽ(´▽`)/

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    48chan (月曜日, 27 9月 2021 09:59)

    私も日曜に行って来たよ。

    子供の頃、親に連れられ、学校の遠足で行き、子供を持ってからは連れて行き…
    ずっーっとお世話になっていたから、寂しい…。

    魚や海獣たちはどうなるのかなぁ?というダンナさんの問いかけに「スタッフが美味しくいただきました…」と答えた自分がちょっと嫌になったけどね。笑

  • #2

    まん (月曜日, 27 9月 2021 18:06)

    あはははは (*´ω`*)