にしあにモジモジ日記 2021.0919(日)

LINEって、ダンナの浮気発見ツール以外に必要なん?

・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日の17日(金)は、人生二度目の相撲見物に行ってきました。

戸塚の実家でお母さんの世話をしながら暮らしている弟のリュ~ジが大相撲協会のファンクラブに入っているため、チケットが取れたのです。

メンバーは、前回(1年前だったか?)と同じリュ~ジ & キンちゃん(お姉さんのいないリュ~ジは、コロナ騒ぎのちょっと前に実家の掃除を手伝ってもらって以来懐いているらしい) & にしあにの3人。

コロナヒステリーが騒がしい昨今のためか、観客はまばらでした。

「満員御礼」の札が出ない風景を初めて観た。

と、ベテラン相撲ファンのリュ~ジが陰鬱な表情で呟いていました。

とは言え両国での本場所です。

界隈のちゃんこ屋さんをはじめ、夕食を食べられる様なお店は全て満員。一週間前に予約を取ろうとしても取れなかったのでした。

でも折角滅多にない相撲見物の帰りなんだもの(前回は〝ももんじや〟に行ったっけ)。そのまま帰るのもつまらないので、隣の駅にある錦糸町に繰り出しました。

「錦糸町なら、どっかフツ~にビールくらい出してくれるとこがあんじゃね?」

「そだね~」

「表通りはアレだから、ちょいと路地に……」

「あった~♪」

「ほほ~ ( ´艸`)」

駅について五分後に見つけた〝馬力〟という、とても綺麗でお洒落なお店とは言えないけど、どこか野毛の空気をプンプンにおわせるお店を見つけてとっとと入った3人だったのでした。

☀☀☀

デートで使うにはとても相手を選ぶ感じだけど、ツマミはいちいち美味しかったので、コロナ後も機会があったら来ようかな……と思わせてくれるお店でした。

あんまりお酒が強くないリュ~ジも、わりかしゴキゲンで帰って行ったのでした。

[写真]錦糸町での兄弟スナップ。

eメール以外はメッセンジャー(Facebokのメッセージとか)で事足りているにしあには、LINEの登録やらがさっぱり解らなくて叱られた~……従妹のあやちゃんのIDを教えてもらったので登録したかったんだけどな……(でも、酔っていた所為か結局こいつも匙を投げていたので、今度キンちゃんにでも訊こうかな……)。

根拠のない貫禄があって、どっちが兄貴なんだかわかりゃしねぇ……彼奴が生まれたとキラ知っているので面白いけど  ( ´艸`)

翌18日の土曜日は茅ヶ崎の〝STUDIO ONE〟で開催されたホンマ輝子 & 居相穀(読めねぇ) & 横井澄人さんの「ちょうどいいライブ」を観に行きました。

ライブの前に伝説のボーカリストであるnyanさんや知る人ぞ知る幻の美女であるキヨちゃん達と最近nyanさんに懐いているキンちゃんと4人で美味しかったのでチョ~シに乗ってたらふくネパールカレーを食ったら、お腹が一杯になりすぎたので、今日は1日〝休胃日〟にしました。

前日お相撲さんを観て食い過ぎたんかいな~ ( ´艸`)

このライブは盛況で色んな方が綴っているだろうし長くなるので、この話は気が向いたら書きます。ライブ半ばを過ぎたとき、日本拳法とソフトボールで有名なオータケさんが現れて、ちょっと嬉しかった  (*´ω`*)

にしあにの愛猫・エヴァ(19歳1ヵ月・♀)は今日も元気です。

またご飯を買い足さなくっちゃいけねぇ……(ФωФ)

#馬力錦糸町店

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/