にしあにモジモジ日記 2021.0915(水)

生活の要は全然コロナやワクチンなんかじゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・

腎臓1個除って、無事に帰ってきたコピーライターのイワセ先輩。

退院おめでとうございます。

一連のコロナヒステリーのお陰で手術日が延期になっちまったと聞いたときはちょいとむかっ腹が立ったものでしたが、わりかしお元気そうにギターをつま弾いている動画を拝見して振り上げた右腕で後頭部を掻いたものでした (*´ω`*)

ゆるゆるとリハビリに励んで、1日も早く〝ペースメーカーを着けた愛されキャラのコピーライター〟まで復活されることを心より祈っています。

☀☀☀

 家内が亡くなって以来7年あまり、紙の新聞を読む習慣がなかったのですが「9月一杯、無料でお届けしますので~」という電話に「はい、はい、はい……どうも……」と応えた為、ここんとこ毎日朝日新聞が届きます。

……ん~……なんつ~か、あのでかい紙をひろげて読むのはめんどくさいぞ。

きちんと読めばきっとスゲ~奥深くて面白いんだろうけど、長年スマホやPCでしかニュースを読んでいないため、戸惑っています。

社会人になったばかりの頃は、満員電車の中で器用に新聞を折りたたんで読んでいるベテランサラリーマンに憧れていたのに……なん? 歳? 歳なのか? あ、もしかして、巷で噂の〝脳を操る5G〟の所為か? (^◇^;)

新聞を取っていた頃は、ネコのトイレ用に古新聞を裂いて使っていました。

7年振りにひのきの猫砂から新聞紙に戻って、愛猫エヴァ(19歳1ヶ月♀)が納得してくれるかなぁ……さてさて、ど~しよっかな~……(ФωФ)

なんてことを考えつつ、今朝方送ったポスター2案のうちどっちかがスムーズに進行すると良いなぁ……と心配している水曜日のにしあにだったのでした。

[写真]今さっき届いた、過ごしやすい気候になったせいか、まったくっもーってくらい無防備で昼寝するおちゃる。アゴの「×」が面白い(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/