にしあにモジモジ日記 2021.0913(月)

かかわりあってくれる仲間は一生もの。

・・・・・・・・・・・・・・・

50年。100年、200年続いていたあらゆるジャンルの老舗が店仕舞いをしているらしい。

総裁選のニュースに目を向ける為なのかどうか知らないけど、東京都の陽性者の数が日に日に減っているそうです。

にしあには高卒で難しいことは解らないので、仲良しのインテリの人たちに色々と教えてもらったりしているのですが、お偉いさんがホントは何を目指しているのか? ということがさっぱり解らない。

媒体(メディア)の文字や言葉からボンクラの高卒の眼に透けて見えるのは、大藪春彦や西村寿行や落合信彦の小説に出てくる様なゲスい政治家や自称キャスターの姿ばかり……。

みんな、初めは素敵な志があったんだろうにねぇ。

んま、市井、平民、大衆。ってのはそゆもんなんだろうかいねぇ…… (*´ω`*)

☀☀☀

昨日観に行った「魂の書家 金澤翔子作品展(同時開催・金澤翔子写真展[内田雅子])」は、素敵な展覧会でした。

ゾッとするほどの優しさを持った翔子ちゃんの書は、最近息子が〝積極的不登校〟を宣言して留学を希望していることを話題にしてTVに出ていたボンボンの親と違ってとてもいさぎいい作品でした。

かれこれ10年以上翔子ちゃん母子を撮っていたヴイちゃん(内田雅子の愛称)の気持ちが解った様な気がしたものでした。

母子がベンチに座っているショットがねぇ、スゲ~良いのよ!

小田急百貨店新宿本館10階アートサロンにて、明日まで開催中です。

ああ、かかわらせてもらってよござんした。ヴイちゃん、ありがとう。

でもって、「もしかしたらにしあにと鉢合わせするかも!」っつって来てくれたケンさんとヤギさん。お逢いできて嬉しかったです。あがっちゃいました (^◇^;)

なんてことを考えながら平日を迎えて愛猫エヴァにご飯をあげている月曜日のにしあになんでやんす (ФωФ)

[写真] にしあにが敬愛するスターふたりとキンちゃんとにしあに。

新宿小田急百貨店でのスナップ(撮影:内田雅子)。

ちょいと大入道っぽい風体に見えるので、ダイエットをしようと思ったにしあに ( ´艸`)

#小田急百貨店

#金澤翔子

#内田雅子

#若林ケン

#八木章夫

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/