にしあにモジモジ日記 2021.0910(金)

エライ人は偉い人であって欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・

イラストのシゴトのとき、〝表情や顔立ちや措定年齢〟がクライアントから嫌われた場合、「がん首すげ替え」という作業をします。

顔だけ描き換えて、上から貼り付けるんです。

紙の原画が主流だった時代はとてもやっかいな作業だったのですが、デジタル時代になって大分やりやすくなりました。

さてさて、日本のトップのがん首すげ替えの報道に凝り始めたマスメディア。

連日コロナだワクチンだ陽性者数だ。っつっていいかげん飽き飽きしていただろうし、視聴者にとってもただの風景になっているので、さぞかし楽しいことでしょう。

超人ではあり得ないアタマをすげ替えても、腹は一緒なんだけどね…… (*´ω`*)

「私は派閥に入っていませんから……」っつって諦めた現首相。

政党が一枚岩じゃないんだったらナントカ派ってのは、それどれ別の政党になれば良いんじゃないかいな?

例えば〝日本のロック〟と言っても、RCサクセションと矢沢永吉とXジャパンでは全く違うジャンルです。

彼らは、それぞれ別の〝政党〟でしょ?

国民投票のない、学級委員長を決める選挙みたいな内輪の争い(争いって言えるのか?)を、さも最重要ニュースのように捉えることが理解出来ないにしあになのでした。

☀☀☀

昨日、劇団かに座第121回公演

『オイル089』

作:福田卓郎

演出:馬場秀彦

公演:2021年12月3日(金)~5日(日)

会場:関内ホール・小ホール

の販促物の入校を終えました。

で、先週送った作業中のシゴトの返事がこなかったので、明日はちょいとバックレてこよう……でもって、日曜日は新宿の小田急百貨店で開催中の「魂の書家 金澤翔子作品展 & 金澤翔子写真展」を観に行くだ~ん。と企んでいる金曜日の夜だったのでした。

ああ、腹が減った……愛猫エヴァにご飯をあげて、何か食おうかな。と(ФωФ)

[写真]こないだ、スゲ~久しぶりに焼肉を食いに行ったときのスナップ。

普段ろくなもんを食ってないけど、おりゃビーガンではないので、くたびれると肉を食う(大食漢にはなれないけど) ( ´艸`)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/