にしあにモジモジ日記 2021.0904(土)

人生は舞台。時の流れはエンタテインメント。

「誰か」がいるから「自分」がいるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、仲良くしてもらっている老舗洋食店の〝入舟〟の松尾シェフからメッセージをもらったので、お昼頃に「しながわ花海道歴史散布」を100部届けに行きました。

これで入舟さん分は延べ350部になりました。

こういう冊子は、土地の文化に興味を持てて、且つ行動的な方しか興味を示さないものです。

つまり、知的でアクティブなオトナの読み物なんです。

スゲェな入舟のお客さんたち! さすがは大森一の老舗洋食店です。

お使いもののついでに〝岩中豚のロースカツ定食〟で昼食をすませました。

ああ、美味かった。

松尾信彦さん、ありがとう。お陰で、カップ焼きそばを食わずにすみました ♪ヽ(´▽`)/

で、テコテコ歩いた帰り道。

昨日は臨時休業だった行きつけの床屋さんに寄って、TBSラジオを聴きながら散髪してもらいました。

床屋さんってのは、やっぱラジオを聴きながら世間話やご近所の噂話に花を咲かせつつ、顔剃りの時には緊張して無言になる(「あ、アゴだけ残しとくね~♪」なんて言われて)。で、シャンプーを終えた時にタバコを1本もらってドライヤーで髪を乾かしてもらう。ってのがいいんです (*´ω`*)

☂☂☂

あ、一昨日の昼間、8日(水)から新宿の小田急百貨店で始まる旧友のヴイちゃん(内田雅子)の写真展様の展示用パネルを本人が受け取りに来てくれたので、立会川駅前のパン屋さん〝カフェ・ロティ〟の二階で一緒にパン食って珈琲を飲みました。

彼女は阪神大震災があった年の夏、写真家・市川成憲さんと一緒に10時間かけて車で岡山の三井造船の工場に行った時、カタログ用の撮影の助手として同行してくれて以来のお付き合いです。

ちっちゃくて可愛くて愛嬌があって機転が利いて、でも、写真に関してはビックリするくらいのプライドを持っている素敵なフォトグラファーです。

にしあにが持っていない資質を沢山持っている方なので、私はこっそり尊敬しています。今回はちょっとだけでもお役に立てた様でよござんした ( ´艸`)

愛猫・エヴァは相変わらず食欲旺盛で、お腹が空くと「にゃ~にゃ~にゃ~♪」と話しかけてきます。ツンデレなので撫でると叱られるけど……(ФωФ)

明日は日曜日。

昨日(というか今朝)、劇団かに座にポスターのデータを送ったので少し時間が出来ました。イワセ先輩の大手術も無事に終わった様なので(帰ってきたら快気祝いをしましょう)、ちょいとバックレてこようとおもっている土曜日の夜だったのでした。

[写真]前髪と天辺髪と脇髪と後ろ髪がうっとうしい(このままだと大事なカチューシャが割れる)ので、行きつけの〝酒井理髪店〟に行っていつもの慎太郎刈りにしてきただ~ん。

ああ、さっぱり~ ヾ(〃^∇^)ノ

#洋食入舟

#酒井理髪店

#松尾信彦

#内田雅子

#小田急百貨店

#カフェ・ロティ

#しながわ花海道歴史散布

#岩瀬拓朗

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/