にしあにモジモジ日記 2021.0809(月)

「こう」と思ったことは、「あれ?」や「でも」もあるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

にしあには平素シゴト部屋に貼ってあるカレンダーに予定を書いたりしみじみ考え事をしたりしているので、今日が休日だということを昨日知りました。

「んじゃ、金曜日に送った校正紙の戻りはこないな……」

ということなので、両親が眠る久保山墓地に墓参りに行くというキンちゃんに着いて行くことにします(ついこないだ交通事故で前歯がじゃりじゃりになって……ちょいと心配だからね)。

墓参りが済んだら、界隈にいるノブヨシやヘソと落ち合って、気が利いたお店で一杯呑ってこようかいねぇ。なんつ~か……いろいろ……くそくらえってなもんだよ。怒りっぽいフォークシンガーがいない令和時代は、お偉いさんが調子に乗りすぎてるんじゃないかいな…… (*´ω`*)

☀☀☀

いつもニコニコ。決して怒らないにしあには、オリンピックの閉会式が始まった途端にTVのスイッチをオフにして、隣の部屋でiMacの前のバランスボールに腰掛けていろいろと考え事を始めました。

「弱者は、もっと弱者をいじめる」とか、「自己肯定感が強い輩はちょいとつつくと発狂する」とか、「自信がない輩は自信があるふりをしたがるのでめんどくさい」とか、「他者を気使っている様なことをいう奴に限って自分のことしか愛していない」とか……ろくでもないことばかり考えていたらくたびれたので、そういう「輩」をきちんと理解しつつのんきに生きていく方法はないもんかねぇ……と考え始めたら、もっとくたびれたのでした。

「不惑」の歳までは、いろんな人と出逢っていろんな人を知って自分の顔を作らなくっちゃいけねぇ……けど、50歳を越えたらめんどくさい輩はいらないんじゃないか? ……気持ちと体力がもたねぇ……なんて事を想いつつ、でも、そいつがオイラを嫌いじゃないんだったらとことんつきあおうじゃないか。なんてことを思って、何が何だか解らなくなった月曜日の真夜中だったのでした。

いつもは一日3パックだった愛猫・エヴァが、今日は4パック食べました。あ、そういえば、こないだの8月5日はエヴァちゃん、19歳の誕生日でした……忘れてた~……(ФωФ)

[写真]コロナヒステリーのお陰ですっかり「行列のできる焼き鳥屋」になってしまった〝とり吉〟で買ってきた惣菜でこさえた〝とり吉風晩ご飯〟 (*´ω`*)

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/