にしあにモジモジ日記 2021.0802(月)

仲間が事故に遭ったとき。

・・・・・・・・・・・・・・・

未だに賛否両論、喧喧囂囂、侃侃諤諤な二回目の東京オリンピックも、後半に突入したそうです(よく知らんけど)。

今週は、好きなTOKYO-MXの「5時に夢中!」もやらないらしいし、いよいよTVはオリンピックの中継に専念するらしい。

海外の一流アスリートが来日することを拒んだ所為かどうか知らないけど、「ニッポン」のメダル数が尋常じゃないらしい(知らんけど)。

ただただ、平素なら選手村に常備している二万個以上のコンドームをあっという間に消費する機会を制限されているらしいアスリート達のストレスがどんなもんなんだろうかいねぇ。と想像して面白がっているにしあになのでした……ざまぁみやがれ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

☀☀☀

モジモジ日記でもお馴染みのにしあにの神工デザイン科時代からの仲間であるキンちゃんが交通事故にあった。という連絡が入ったので、アウアウして訊いてみたら、外回りのために乗っていた路線バスに自称・鬱病の主婦が運転する車が突っ込んできたそうで……顔を打って前歯が砂利の様に粉々になってしまったらしい。で、救急車で千葉大病院に搬送されたって……アウアウアウ…… 。

ドキドキしながら見舞いに行って(入院はしなかったらしい)口が痛くても食べやすそうなうどんをこしらえて夕方帰ってきました。

16歳でバイクの免許を取った途端にクラスメイトのオー内くんのバイク(ホンダCB50)を借りて何度も垣根に突っ込んだり、18歳で合宿で車の免許を取ったあと、クラスメイトの48chanから五万円で売ってもらったアコード1600を乗り回して数え切れない程の「痛い目」に遭ったり(詳しくは言えない)、年賀状を出しに行った大晦日の夜に信号無視のバンに撥ねられて20メートル吹っ飛んだりした(なのに打撲のみ)阿呆の様なにしあにと違って(全部笑いのネタにして生きてきた)、初めて交通事故に遭ってしまったキンちゃんは相当のショックを受けたようです。「気にしなさんな」って伝えたかっただけなんだけどな……思えば全部神工デザイン科のクラスメイトが絡んでるな……。

「トラウマになりそう……乗り物に乗るのが怖くて……」

なんて、自称・乗り鉄なキンちゃんが挫けていたので、

「ん~……それが正しいニンゲンの反応なんだよ」なんつって慰めたりして……「アタシはアンタみたいな阿呆じみたタフガイじゃないのよ!」と思っただろうなぁ……ごめんなさい……。

帰ってきたら、愛猫エヴァが「にゃ~んにゃん♪(オマエ、なんか余計なこと言って叱られただろう……相変わらずデリカシーのない野郎だ!)」と窘められてへこんだ8月の初めだったのでした。もうじき19歳になるレディ猫には、かないません(ФωФ)

[写真]にしあにさん家風の冷やしうどん。水の代わりに豆乳を使うと幸せな味になります (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ナカジ (月曜日, 02 8月 2021 21:36)

    俺はピーナッツ食べたら差し歯取れた�
    また歯医者に通うことになりました

  • #2

    にしあに (月曜日, 02 8月 2021 21:59)

    わはははは ( ´艸`)