にしあにモジモジ日記 2021.0728(水)

読みたくない空気。

・・・・・・・・・・・・・・・

TVや動画に映る可能性のある大会関係者やボランティアのヒト達はコカ・コーラ社製品以外の飲料を飲んではいけないらしい。飲む量も制限があるらしい。

「コカ・コーラ以外の飲み物を飲んではいけない」というプリントを配布した小中学校もあるらしい。

という噂がSNSの中で話題に……と言うか新聞でも報道されているようです。

酒は飲むな。話すな喋るなニコニコするな。ペプシを飲んだら非国民!

ここ20年以上、健康志向が顕著なニホンジンは主にペットボトルのお茶や烏龍茶やアイソトニック飲料や甘くない炭酸水等を好むので、甘い炭酸飲料を好んで飲むヒトはわりかし少数です。

んま、そんな話はあとで話すとして、東京オリパラのスポンサーであるコカ・コーラ社が、本当にそんな「うわ! 器がちっちぇカイシャだねぇ」と誰もが思うに決まっている圧力をかけたのか?

もし本当なのなら、社運をどん底に陥れる愚作なんじゃないかいな?

広報部の本部長に会ってみたいぞ。と思ったにしあになのでした (*´ω`*)

何のために大金束って、カイシャのイメージダウンにしかならない-キャンペーンをしているんだい? 例えば無闇に怒りたがっているかの国だったら、あっという間に不買運動が起きるんじゃないかい? オマエさん、マジかい? なにを企んでいるんだい? とインタビューしたくてムズムズする…… ( ´艸`)

☂☁☁

13歳の少女が金メダルを取ったりしてやいやいTVで賞賛しているけれど、いつものオリンピックとはなんとなく違う冷ややかな空気感を感じて気持ちが悪い。と思うのはオイラだけなのかな……。

「わ~、すげ~! やったやった。よく頑張ったね~!!」と、無邪気に面白がれないことが気持ち悪い……結果を伝えるアナウンサーの眼も、なんとなく冷めてる様に感じるし……ココロから楽しんでいるヒトが極端に少ない様に感じるオリンピックを観るのは初めてだよ……ああ、つまらない。よく解らない違和感が、オイラの肌には合わないようです。

早く終わらないかなぁ…… (^◇^;)

ひとつ入稿を終えたので、昼間はばっくれます。お昼ご飯は何を食おうかなぁ……なんてことを考えながら、愛猫エヴァのご飯の支度をするにしあにだったのでした (ФωФ)

[写真]こう見えて酒豪や大食漢を羨ましがってる小食なにしあに。

普段ロクなもん食ってないクセに、暑くて「うおおおっ!」と1時間に2秒間だけ岩鬼正美(by.ドカベン)になりがちな季節には「タンパク質を手っ取り早く摂取せねば!」と、焼肉屋さんに行きます(ドカベンの岩鬼はサンマが好きだけど)。

というわけで、ど~せ沢山食えないんだからこんくらいでいっか。っつって先週食べた焼き肉ランチ。

ビールが飲めないので、ドリンクバーで好物のアイスココアを三杯飲んだというのは、ここだけの内緒話だ ( ´艸`)

#焼肉せんりゅう

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/