にしあにモジモジ日記 2021.0720(火)

「苦しい」は「楽しい」という字に……似てねぇけど、面白がってりゃいいのさ (*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・・

普段カレンダーを見て暮らしているお陰で〝海の日〟のはずの昨日が平日になったということを知らず(やべ~……浮世離れしている)、アウアウしながら築地のボスのシゴトをこなして「このつづきは明日きちんとやりますよん! ご心配なく!!」っつって昼前に出かけたにしあに。

19日は、神工産業デザイン科時代の16歳からの仲間であるキンちゃんの誕生日だもの。行きたがっていた(オイラもだけど)大森の〝入舟〟に行かなくっちゃいけねぇ (*´ω`*)

時節柄らしいなんちゃってフリードリンクのアイス珈琲を二杯飲んで口の中をさっぱりさせたあと、川崎のチネチッタまで「ゴジラ VS コング」を観に行きました。

にしあには理由あって連れとふたりならひとり1000円で映画が観られます。

「お得だねぇ♪」なんつって入ったら、腰が抜けるくらいガラガラでした。

数えてみると、観客総勢16人……少なくとも250人くらいは座れる小屋なんだけどな……あう、びっくりした。

怪獣映画が好きな昭和生まれのにしあににだし、映画はとても面白かった。

いつも寝不足で、大抵の芝居や映画やコンサートや落語会では途中延べ20分くらいは寝てしまうにしあにが一睡もしなかったからね。

☀☀☀

で、今日は珍しく午前中からシゴトをしてくたびれた。

急遽「築地魚河岸発・外人向けの〝おいおいおい告知〟ポスター」の依頼も入ったし……。

平素、日が暮れるのを待ってからiMacの前のバランスボールに腰掛けてあれこれ考えながらチャカポコと何かをこさえることが日常であるにしあににとって、朝(っつっても10時過ぎだけど)から働くということが新鮮で……ああ、なんて効率がいいのだろう……だって、暗くなった頃には結構進んでいるんだぜぇ! 翌朝まで頑張らなくても大丈夫じゃん!!

……と思っていたら、口に出していないのに、愛猫・エヴァが「にゃ~~~~~ん♪(オマエ、ホントは莫迦だろ!) 時間が出来たんだからとっととご飯くれ!」と押し入れから話しかけてきました。

昼間、近所の〝カフェ・ロティ〟に「しながわ花海道歴史散歩」を50冊届けました。思いがけずとっても好評らしい。

今の今まで全然知らなかったんだけど、今週は木・金がお休みなんだってねぇ……ホントなの?(ФωФ)

[写真]大食漢に憧れるにしあにとキンちゃんが食べた、〝入舟〟のバースディランチ……これ以上は食いきれねぇ……天使のエビフライはまた今度~ (^◇^;)

ハナワさんお奨め、脳が昭和に戻るカツカレー。

魚好きに嬉しい平目、かすご鯛、鯵の三種魚フライ。

野菜だけじゃ物足りない輩向けの大山鶏サラダ。

言わずと知れたビーフシチュー。

ユリコのおねがい〝ノンアルビール〟。

気を使ってくれた大好物のアイスクリーム。

にしあにと同い年になったキンちゃん。

甘いお菓子が苦手っつってたのに、入舟のアイスはとても気に入ったらしい (*´ω`*)

#洋食入舟

#カフェロティ

#しながわ花海道

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/