にしあにモジモジ日記 2021.0709(金)

どの面下げて「命」を語るん?

・・・・・・・・・・・・・・・

東京オリパラの無観客が決まったそうです。

10万円以上のチケットを買って楽しみにしていた方々は、払戻し金で出前館だかUber Eatsだかに発注して、精々美味しいものを食べながらTVで観戦したらいいさ~ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

私は今まで生きてきて「熱っぽい」とか「あ、風邪?」とか感じた時に病院に行ったことがありません(弁膜症になった時はお医者さんにとてもお世話になったけど)。

なので、なぜこんな時にわざわざ病院に行って「陽性」のレッテルを貼られに行くのだろう? ということを不思議に思っていました。

風の噂で、コロナだっていうと補償金(お見舞い金のようなもの)がもらえるらしい。とか、ホームレスやその予備軍がPCR検査に行くんじゃない? まんまと陽性になれば、少なくとも2週間は三食付きでAPAホテルに泊まれるもんね。とか、失業させられて財布の中に小銭しかなかったら、検査して陽性になったら生きられるからね。とか、でも、その人を責められないよね。政治家に殺されないで生きる仕方を考えた末の行動なんだもの……etc.という話が耳に入ってきました。

史上希な「極端に致死率が少ないのに長期間世界的にパニックを起こしているコロナヒステリー」。多くの大衆から職を奪って、生きるために陽性者の数字を生み出す日本政府。

……いったい誰が得をするんだろう……そういや、ワクチンってのは、投与した瞬間に陽性になる。ってことは理解しているのかな(プラスチックが石油から出来ていることを知らなかった奴が首相になろうとしている国だからな)……阿呆のオイラにゃさっぱり解らない。

☁☂☂

今週の平日は、年に一度の施餓鬼法要のために蒲田の圓頓寺に行って真新しい塔婆を二本建てたり、平和島でポップコーンとペプシコーラを持ち込んで映画「ファブル」を観たり(五人しか客がいなかった)、表参道のピンポイントギャラリーで絵本作家と話したり、クレヨンハウスでんなんなと絵本を読んだり、湘南の歌姫であるnyanさんのコンサートを観て(nyanさん、差し入れた〝レモンハート〟気に入ってくれたかなぁ)池上散歩を楽しんだり、大森の〝入舟〟に追加分で持って行く為の「しながわ花海道歴史散歩」をもらいに行ったり、合間合間にシゴトを仕上げて入稿したり支払いしたり通帳を見ながら同時に両手を見たりしていました。

なんだかな~……と思いつつ、明日は税金を払いに行ったあと〝入舟〟に行って弁当でも買ってこようかいねぇ (*´ω`*)

あとひと月足らずで19歳になる愛猫エヴァは、相変わらずの食いしん坊です。沢山ご飯を買い込んでおいてよござんした(ФωФ)

[写真]かつて「竹の子族」を生んだ〝TAKENOKO〟の店頭で腰を摩る歩き疲れたにしあに。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/