にしあにモジモジ日記 2021.0628(月)

にしあにが大嫌いな「洗脳」は気持ち良いのか?

・・・・・・・・・・・・・・・

そんじょそこいらでチョイチョイ見かけるツンデレやメンヘレや偽被害妄想やマウントとりたがりの政治家センセイやその息子や娘や孫とはちょいとタイプが違って、プライドの権化の様なコイケ都知事が詐病で雲隠れするかなぁ……。

と思って、24日の日記を書いたんだけど、思いがけずコイケバッシングが多い様で驚いています。

オマエら、彼女と同じことはきっとできないだろう? オイラにゃ絶対に無理だ。本来ナマケモノだし……。

都合が悪くなると詐病を演じて入院(何故か伝統的に東京慈恵会医科大学附属病院の特別室)する政治家は昭和の頃からの習慣ですが、このタイミングでの雲隠れにメリットがあるとは思えないコイケさんは、「まったくもー」ってくらい疲労していたんじゃないかと思います。

「仮病に決まってる! アンタのお陰で病気になったり死んだ人は沢山いるのだ!!」

うんうんうん。私も彼女の力不足のために多くの人達が命の危険を感じるほど辛い思いをしたり、堪えきれず自死したりしているということは同意します。

何十年も海千山千で政治畑を歩んで乗り切って女性初の都知事までになったコイケさんのプライドってのは、常人には計り知れないものでしょう。

女性初の総理大臣になっても、誰も不思議に思わないレディです。

横須賀出身のどっちが玉の輿なんだか謎な〝オモテナシハンサム〟とは全く違う、知性の持ち主だと思います。

☁☁☁

和歌山カレー事件被告の太った女性の亭主が「ウチの嫁は金にならない犯罪はしない!」と主張したために再裁が認められたらしい……あう、一緒じゃん (*´ω`*)

入院中の彼女は、「これでほとぼりが冷めるだろう」と思う彼奴等と違って、「私が10歳若かったら……」なんつって屈辱を味わっているんじゃないかいな。

と思うのはオイラだけなのかなぁ。

弱ってる奴をいじめるのはつまらない。

ブイブイいってるときに、思う存分いじめようじゃないか(ФωФ)

今月飼い犬が死んだ。ということを聞いたけど、都民はアンタの言葉の所為でその何百杯、ど~かすっと何千杯も死んだんだよ。年間三千人ちょっとしか死なないコロナをオーバーに扱って、政治利用して自身のPR活動に一所懸命になっている間に、コロナでない死因で死んだ人までコロナにカウントされて誰かが儲けている。

中途半端な権力しかない立ち位置を卒業して、とっとと総理になっちまえ!

と思う、令和3年の初夏だったのでした。

なんてことを綴りながら、アマゾンで愛猫・エヴァのご飯をたらふく注文しただよん(ФωФ)

#しながわ花海道

[写真]配布が始まった「しながわ花海道歴史散歩」(抜粋)。

「この冊子が欲しい」という方は、ご連絡いただければお送りします。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/