にしあにモジモジ日記 2021.0624(木)

ひとりぼっちの憂鬱。

・・・・・・・・・・・・・・・

にしあにが高校生の頃、泉谷しげるさんが「ええじゃないか」という曲を出して、〝お国の大将 働きずくめで 勝手にあの世に逝っちまい♪〟と歌っていました。大平首相のことだったっけ?

今、日本で一番有名で時の人になっているYURIKOさんが極度の過労で倒れたって。

にしあには病人を叩く趣味はないので、養生して美味いものを食って持ち前のプライドを取り戻して、急がずゆっくりまったり復帰して欲しいと思います。

世論やマスコミがうっとうしくなると詐病をほざいて入院する多くの政治家に比べたら、とても正直であけすけな都知事だと思います。

ただここ三週間くらい、疲れていた所為か「おいおいマジか?」と思わせる支離滅裂とも言える様な決断をしていた様なので、とっとと元の〝ず~と世論に敏感で嫌われるのが大嫌いな女性総理候補のオンナ〟に戻って、帰って来てくださいませ。なんじゃかんじゃ言って貴女の代わりは東京にはいないんだから。

野心を持ってボスをころころと替えて生きてきた人がボスになった時の孤独。というプレッシャーは、常人が語れるもんじゃないからね。

☁☂☂

「しながわ花海道」の冊子の納品を確認したり(欲しい方には届けたり送ったりします)、大好きなクライアントのパンフの修正をしたり、政治っぽい論文冊子の手直しをしていたら、夜が更けました。

品川区で暮らす様になって22年。ようやっと、やりたかった地元のシゴトがカタチになりました。ああ、うれしい (*´ω`*)

さてと、足立区のおちゃるのウンコが固まってきたみたいだし、愛猫・エヴァにご飯をあげて、何か食って寝ようかな。と。

[写真]筋肉がない! ビタミンBとタンパク質を摂らねば!! と思い、思いつきでこしらえた、にしあにさん家の〝ナッツポーク〟。ドライフルーツ入りのミックスナッツを砕いて、棒々鶏のタレをこさえて炒め合わせたら案外美味しかった。

ちなみにご飯は桃屋の〝やわらぎ〟の炊き込みご飯。で、にしあには、歌って踊るキウイのCMが好き ♪ヽ(´▽`)/

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    小陳 恋次郎 (金曜日, 25 6月 2021 16:34)

    いつも楽しくブログを拝見しております。
    小生も泉谷大好きでございます。
    筋肉をつけるにはプロテインが良いと思います。