にしあにモジモジ日記 2021.0622(火)

お偉いさんは、偉くなくっちゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・

しばらく逢いに行っていない〝おちゃる(ネコ)〟の具合がよくないらしい。

飼い主であるNさん。

しばらく様子を観ていたけど、下痢がなかなか治らないため獣医さんに連れて行ったと連絡がありました。

おちゃるは、すんごく可愛らしくて愛くるしい毛の長いメス猫です。

柏にある里親シェルターに行って引き取って来たので血統書とかはないけれど、こんにゃろうはノルウェージャン・フォレスト・キャットなんじゃないかいな……と、にしあにはこっそり思っています。

所謂純血種らしいおちゃるは、まだ3歳なのにチョイチョイ膀胱炎になったりするデリケートなココロとカラダの持ち主です(うちのエヴァとは大違いだ)。

なんだかな~……心配だな~……でも、オイラがなにしてあげられるもんでもないし……仔ネコの頃はあんなに元気に飛び回って遊んでくれたのに、オトナになるのが早いのかねぇ……(ФωФ)

☁☁☁

夕方、フジテレビに出ていた自称・運び屋大臣の話を聴きながら「……何言ってやんでぇ。のんきな赤ら顔のくしゃオジさんみたいな顔をしやがって……嫌いじゃないけど」と、ひとりイリイリしつつ、とある政治研究所の論文冊子をこしらえていたら真夜中になってしまったにしあにだったのでした。

一昨日、施設で暮らしている群馬の義母から「ありあけのハーバー届いたよぉ。嬉しいねぇ♪」という電話をもらいました。施設に電話して食べ物を送っても大丈夫かを確認して送ったのでした。自宅にいたときは毎月送っていたからね。

にしあには政治家でも金持ちでも慈善家でも医者でもタレントでもコメンテーターでもないので、知っている身近なニンゲンや動物が面白がって楽しく生きて行ければ良いんです。

だから、知り合いでもない多くの人達のために身を粉にして働く政治家センセイをずっと尊敬していました。すげぇことだもの。

でも、知り合いでもなんでもないんだから、自身の欲のために騙そうが搾取しようが利用しようが、ココロは痛まない。そのために政治家になったんだもの。

という気持ちが透けて見えるセンセイ方が多数を占めている様な気がする世の中はつまらない。

お父さんやお祖父ちゃんが政治家じゃない子ども達も「ボクは(アタシは)大きくなったら政治家になりたい」って思わせる世の中を作って欲しい。

「お偉いさん」なんだから、尊敬させてくれないもんかいねぇ……あんたら、ど~かすっと軽蔑されてるって気付いてる?

子どもに人気の職業がユーチューバーとかキャバクラ嬢って……悪かないのかも知れないけど、おりゃ、個人的には好きじゃない世の中だ。

あ、愛猫のエヴァが鳴いてる。ご飯あげなくちゃ。

[写真]ふてくされて高いところに行くおちゃる(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/