にしあにモジモジ日記 2021.0617(木)

日が暮れた頃起きる生活はいかんな……。

・・・・・・・・・・・・・・・

築地のボスから頂いた「某区立子ども支援センター」の利用案内や「某区立中学校案内」をこしらえたり、WEB関係の担当であるトヨダさんと電話で質疑応答をしたり、「しながわ花海道冊子二種」の納品について印刷屋さんと話していたり、群馬の義母 & グループホームの介護士だか看護師さんだかと電話で話して許可をもらって義母が好物の「ありあけのハーバー」を送る手配をしていたら、創刊以来10年以上こさえている中○根平和研究所の定期刊行物の原稿がどさっと入ったため、ちょっとだけあうあうしているにしあに。

さあ、今夜は原稿整理だ (^◇^;)

☁☁☁

「緊急事態宣言」を間もなく解くらしいけど、お酒の提供は19時までなんだそうで……日が暮れたら呑めない。ってことです。

世論やイメージや体面を考えれば、なにがしかの〝制限〟を付けなければ格好が付かないからね。

いい、いい。夜呑めないのなら昼呑めばいい。

日本全国、赤羽・立石・野毛化すればいい。

今の様にインターネットでエロ動画を見放題じゃなかった昭和の中坊は、ドキドキしながら300円を握りしめてエロ本の自販機の前を行ったり来たりしていたものです。で、「裸で抱き合う恥ずかしい写真を800円分の切手で送ります。きゃっ、恥ずかし~♪」という、5×3センチの広告に乗せられて家捜しして800円分の切手を送ったら……黒姫山 VS 琴櫻の取り組みの写真が届いた……(ФωФ)

あうう……でも、楽しい毎日でした。

この夏は、居酒屋にタブレットを持ち込んでリモートでシゴトをしつつ、日が暮れたらコンビニで酒を買い込んで家で呑む。

ってのが一般的になるのか知らん。

国民の健康を考えた上での政策なのかも知れないねぇ……。

……流石は一億三千万人の命を預かる総理大臣。深いね~ (*´ω`*)

……ここまで書いたら、愛猫・エヴァから「にゃ~ん♪(オマエ、チョ~シこいてるだろ! サボってないでシゴトしろ!! あ、その前にアタシのトイレ掃除ね♪)」と、静かに窘められたにしあにだったのでした(ФωФ)

[写真]こないだこさえた、にしあにさん家の〝具材たっぷり担々麺〟  (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/