にしあにモジモジ日記 2021.0609(水)

伝統は、未来への踏み台。

・・・・・・・・・・・・・・・

にしあには、古いバージョンの新古品をわざわざ買って取り替えたものと、最新版のもの。二台のiMacを併用しています。

新しけりゃいいってもんじゃないアップルのパソコン。

「ったくも~! でも、Macが好き」と、多くの昭和生まれのデザイナーが思っているんじゃないかいな…… ( ´艸`)

で、旧iMacの方のキーボードの具合が悪くなったので、前々から買ってあったモノと交換しました。

ああ、調子良い ♪ヽ(´▽`)/

☀☀☀

去年からずっと〝ニュース速報〟で毎日感染者(陽性と判断された人)の数を流して、「今日も先週の同じ曜日より減りました」なんて、意味の解らない報道をしつつ「なんとかカエル」なんつって一所懸命に大衆を怖がらせているのに……大手町にこしらえたワクチン接種会場は閑古鳥が鳴いているそうです。

一体全体、この国や都のボス達は何をしたいんだろう?

古き良き昭和時代の様に、庶民は新聞とTVを盲目的に信じているものなのだ。なので、全ての洗脳操作はD通に任せておけば、今まで通り阿呆どもは思い通りに行動する。なんせ。お上が正義だってのばっかりだかんね Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

と思って、葉巻を吸っているんじゃないかいな? 無駄に情報が多い令和の大衆は、D通に洗脳される程のマヌケばかりじゃないぞ。二世三世ばかりのセンセイ方……「じっちゃんの教え」を旨にしていたのかも知れないけど……本当は判っている癖に、今更引っ込みがつかないだけなんじゃないのかい?

おりゃ、極々そんじょそこいらの大衆のひとりなので難しいことや小説で読んだこともないお偉いさん達の悪だくみを暴いたりは出来ませんが、なんだか、小説に出てくる悪党の方がアタマが良いんじゃないかいな? と感じて、しらけている日常なのでした。

愛猫・エヴァは今日もゴキゲンでご飯を三パック食べきって、押し入れからにしあにを眺めています。ときおり「にゃ~♪(なん? 機嫌が悪そうだねぇ……そゆときは飯を食え。お前、今日は朝からなにも食ってねぇじゃん!)」っつって鳴いています(ФωФ)

[写真]ちょいとまえにこさえた、にしあにさん家の〝天豆定食〟。

そろそろ天豆の季節も終わりかねぇ。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/