にしあにモジモジ日記 2021.0601(火)

TVは報道やめてエンタメに徹したらどうか?

・・・・・・・・・・・・・・・

 正月から作り始めたのでとっくにデータは出来上がっていたんだけど、オトナの事情で印刷に取りかかれなかった小冊子「しながわ花海道歴史散歩」が、ようやっと入稿できました。遅くとも今月中には大森~鮫洲界隈を散策するお供にして頂けると思います。あ~、早く仕上がりを手にしたい…… ( ´艸`)

タデコの親戚が住む群馬県太田市に、オリンピック合宿の外人が来たそうで……ああ、ホントに東京オリンピック・パラリンピックが開催されるんだねぇ。と実感しました。

んま、せっかくやるんだったら精々楽しいイベントにして欲しいもんだ。たった二週間の運動会を実施するために、この一年半、自称「専門家の意見を参考にした」権力者の言葉に、多くの大衆が苦しめられて悩まされて殺されてきたんだからね……。

どういうカタチでおとしまえをつけてくれるのか(精々、消費税増?・笑)、心から楽しみにしています。お得意な〝専門家〟の意見を聞いてみたらいいよ (*´ω`*)

できれば……秋になったら、働きたい国民全員が働けるフツ~の国に戻してくれると嬉しいんだけどな。国からシゴトを奪われたヒト達だって、みんなきちんと税金は納めているんだもの。

☀☀☁

ついさっき、TVで「賽銭泥棒」を動画に撮って、犯人を追いかけてインタビューして、反抗的だったヒトを警察に引き渡す。というニュース番組を観ました。

犯人は概ね60歳以上のオッさんばかり。被害額は50円~250円……。

アナウンサーは「一体何のためにこんなことをするのでしょうか?」と言ってたけど、解かんねぇのか? ああ、お前らにゃ一生解らねぇかも知れねぇな……。

一視聴者のオイラに言わせりゃ、「一体何のためにこんなことをわざわざ報道するのでしょうか? 八日間も張ってたんだってねぇ……他にすることなかったんか?」ってことだよ馬鹿野郎! いい気になってビンボー人いじめて気持ち良いか?

「神主さんが怒る気持ちも解りますが、そもそも、お地蔵に供えたものは、飢えた人や旅人に対する施しでした……」

くらいのことを言えねぇのか? お前らはそんなに偉いのか?

と感じて、切なくなった夕方だったのでした。

愛猫エヴァが「にゃ~~ん♪(お前が一番可哀想だよ)」と言った……(ФωФ)

[写真]そもそもこないだの月末。「んが~! 職場が近所過ぎてつまらね~! 電車に乗ってどっか行ってピザでも食いて~!!」という、無類の猫好き絵本画家で、オイラの相棒であるNさんのココロの叫びを聞いたことがきっかけだった〝ヨコスカ散歩〟。

ウロウロして裏路地で見つけたお店に入って食べたランチは……スゲー美味かったけど、その日は夜が明けるまでお腹が減らなかった…… ( ´艸`)

#ピアチェーレ 横須賀店

 

★アメーバ版モジモジ日記は

 

https://ameblo.jp/ichikosha/