にしあにモジモジ日記 2021.0530(日)

考えることは犯罪なのか?

・・・・・・・・・・・・・・・

一週間のご無沙汰でした。

皆さま如何お過ごしでしたか?

ゴキゲンでしたか? フキゲンでしたか?

無表情に「厭世的なオイラ」を気取ってクールぶっていましたか?

私は……全部でした ( ´艸`)

にしあには、文芸評論家のメグロコージさんや敬愛している書評家のナカジョーさんの様にすんげぇ数の本を読んではいませんが、綿密な取材に基づいた多くのSF作品やホラー小説を愛していました。

なので、

「ウィルスってのは、決して宿主を殺すことを望んでいない。むしろ、生かし続ける為に変異する生き物である」

ということを知りました。

りゃそ~だ。彼奴らは金も名誉も欲しがってないしね・・・。それが正しい〝変異〟なのだ。

自身の命を共にしている宿主が死んじまったら元も子もないからね。

ウィルスだって動物だって植物だって、生き残って子孫を残すことを最優先に思っているものです。

二秒考えたら解りそうな常識です。

そうじゃないのはニンゲンだけだ。

日本のトップは「専門家の意見を元にして……」と、虚ろな目で会見しているけれど、「未知のウィルス」の専門家は、世界のどこにも存在しないんじゃないかいな……だって、「未知」なんだろ?  ( ´艸`)

☁☀☁

エイズだって、コレラだって、結核でさえ、無くなったわけじゃない。

見えないオバケを怖がっている……と言うか、解明されていないということを政治利用して、新しいパワーバランスを作ろうとしているんじゃないか?

と勘ぐっているのは私だけでないでしょう。

今から76年前、偉いヒトの「嘘」のお陰で焼け野原になった日本人。

そろそろほとぼりが冷めた頃だからチョロい。と思ったのかねぇ……上手くいったか?

令和時代の中堅どころはみんな「ゆとり教育」を受けてオトナになりました。なので、思ったほど役人が働かなくて、焦ってるんじゃないかいな?

「これからの選挙のために……コロナでひとり死なせないために、1000人の自殺者が出るのは仕方がないことです!」って、言ってみな? 電車に乗って通勤したことがないお前が、言ってみな?

……なんてことを考えていたら、ムジムジして海を見たくなったので横須賀に行って来ました。

創作仲間で相棒のNさんを誘って、いつものハンバーガー & コロナビール。は叶わなかったので、ピザ食ってアイス珈琲飲んだあと〝軍港めぐり〟の船に乗って、40年振りにサーティワンのアイス食って、犬・猫・爬虫類を観て帰ってきました。

オイラみたいな一般大衆のオッさんが外出して、陽のあるうちに素面で帰ってくる。

ってぇの……オリンピック期間中も続けるん?

愛猫。エヴァは、早く帰ってきたにしあにに驚いていました(ФωФ)

[写真]今日「うわ! 何かかえって新鮮~♪」っつって気に入った、京急品川駅の看板広告 (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/