にしあにモジモジ日記 2021.0519(水)

過去は糧。主役は貴方。

・・・・・・・・・・・・・・・

一週間のご無沙汰でした。

皆さまゴキゲンで暮らしていましたか?

私はずっと不機嫌でした ( ´艸`)

……ど~でもいいことは置いといて……。

先日、二年半ぶりに当サイトの「にしあにの少年期」(モジモジ日記の上にあるボタン)を更新しました。

小学校2年生編の最終回です。

これから、小3時代の「20棟に相棒が引っ越してきた」や、「ターザン境で血みどろに」や、「いっこ下の丸顔で可愛い女の子」や、「一生残る傷を作ってしまったおはなし」や、「サッカーはキーパーに限る」や、「フジサワ先生はアパート住まい」や、「マヨネーズはゲロだ!」や、「小山の伯父さん家に行ってきた」や、「自閉症を怒らせると怖い」や、「空手を始めてみた」や、「花札でカモられた小3の正月」や、「ザリガニ捕りをしたら弁膜症に……」等々の面白いエピソードをゆるゆる綴ろうと思っています。

当時からいじめっ子やクラスのボスが大嫌いだったやせっぽちのにしあにが、ゆるゆると自我をアピールし始めて「嫌なガキだけど面白い馬鹿野郎」になっていく時期のおはなしです。

乞うご期待 ( ´艸`)

☂☂☂

どうやら、コイケユリコを女性初の総理大臣にしようとしている。

そのこと自体はなんの抵抗もないし、むしろだらしのない自民党のボンクラ野郎達よかずっとマシ。と思っていたんだけど、方法が……犠牲者が多すぎる……。

今が全くつまらないので、面白いことが書けなくて困っているにしあに。

人生をいうドラマの主人公は常に自分です。

時の権力者を主役にしたエキストラになることを喜んじゃいけねぇ。

「人生は舞台。舞台はエンタテインメント。#劇団娯楽天国」

ヒトは皆、生まれたときから死に向かってカウントダウンしているのだから、精々仲間に愛される生き方をする〝主人公〟でありたいものです。

そうそう、ペリペリ(パウチのネコご飯70グラム)を三つ食べた、愛猫エヴァは今日も元気です(ФωФ)

[写真]ええ具合の角度で撮れた寝起きのおちゃる。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

***************

一広社(私のカイシャ)の「にしあにモジモジ日記」

オリジナル版はこちら↓

https://ichikosha.jimdo.com/

から「にしあにモジモジ日記」(メニューの一番下)へ。