にしあにモジモジ日記 2021.0428(水)

GW前の酔っぱらいの悪態。

・・・・・・・・・・・・・・・

 都内の銭湯も、「自粛」っつってるんだってねぇ。

でも、都が定めた業種に入っていないので保証金は一切なし。

「都が定めた業種」に入っている業種の方がずっと少ないもんね。

で、〝バッティングセンター〟には無観客を求めている。

おりゃ、中学生の頃からバッティングセンターが好きでちょいちょい行っていたけど、〝観客〟を見たことはないぞ。日本語がおかしくないか?

そもそも働いて金を稼ぐということを経験したことがない役人や偉いさん達は、とんでもない数の〝業種〟を把握しているのかいな?

生きていくために、こゆことをして稼ごう。

いただくお金は対価です。なにがどうあろうが、稼いだヒト達からカスりとった税金があるから安心だ~ん。悔しけりゃ、公務員試験を受けて合格すればいい。お父さんやお祖父さんが政治家の家に生まれてみればいい。

国民が餓死しようが自殺しようがかまわない。

その分、あとで増税すれば良いだけの話だ。

「消費税は福祉税」って、それいつのお話し? 誰が言ったの? 孫が芸能人になってから死んじゃってるじゃ~ん。〽一円玉の~旅ガラス~♪ ……もう誰も歌ってないわよ。モンクあっか?

そもそも毎日ニュース速報で出てくる数字も信用できない? あらあらあら、戦時中に戦死者の数を少なめに発表したら、竹槍持って張り切ってくれたじゃない。数字なんて……ただの記号よ(ФωФ)

え? オリンピック? アンタバカじゃないの? Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

コロナ対策をしている私を見て尊敬して欲しいのよぉ♪ 命令じゃないわよ。〝お願い〟お願いをきいてくれて無償で諂ってくれるのはアンタ達の勝手。〝お願い〟に値段は付かないわ。だってぇ、好きなんでしょ? でも、ちゃんと税金はもらうわよ。なんせ国民の義務ですもの。んま~、美しい国だわ~ ♪ヽ(´▽`)/

☀☀☀

これ以上書くと吐きそうになるのでやめとく(泉の如く湧き出る権力者への悪態)けど、そんな中始まろうとしている二度目のGW。

じっとして家から一歩も出ず(にしあにはわりかし慣れてる……但し忙しいときに限る)、娯楽はTVやラジオやDVDやスマホで済ませて、食事はマスクしてマイバッグを持ってそっとコンビニに買いに行って、シゴトがある人はPCの前に座り込んで(そういう商売ができるヒトだけじゃないだろうに)、じ~っとしながらTVのニュースで「今日の感染者数」を見て一喜一憂する。というのが、正しい日本人の過ごし方です。

……あう、また気持ち悪くなってきた……唯一〝お許し〟が出ている食品スーパーやドラッグストアに勤めているヒトはヒトじゃないのか?

にしあには、多くの男子同様(女子はもっと早いらしい)16歳くらいの頃に他人との会話の楽しさに目覚めて以来、他者の個性を尊重して褒めるところを探す。それが自身には真似できないことと思うと尊敬する。嫌なところとそうじゃないところを見極めて、「友達」になってもらったり、生涯付き合える人物と出逢ったりしていました。

なので男女関係なく、怒鳴ったり罵倒したり論破したり、ましてや暴力をふるって説得したり(あ、これは1回だけある……年上の部下だったけど)しないで生きてきました。

にしあにのシゴトは創作です。

今さっき、昨日仕上げた絵本の続編の草稿を書きました。

もの作りのトップは、スポンジのようになんでも吸収しなくっちゃいけねぇ。きっと自分のためにもなる。「本」と「他者」は人生という舞台の教科書なんだもの。

愛猫・エヴァにとっときのご飯をあげながら、「おりゃ、スポンジボブになりたい」と思ったにしあにだったのでした (^◇^;)

今日は、劇団かに座稽古場の近くまで薔薇を観に行く予定だ~ん。閉園じゃないと良いなぁ。

[写真]作りすぎたホワイトシチューでこさえた〝にしあにさん家の海鮮リゾット〟。案外美味いよ。すぐに腹が減るけどね~ (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/