にしあにモジモジ日記 2021.0409(金)

逢わなきゃ分からないことって、ない?

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、とある会社の「会社案内」制作の打合せのため、珍しく背広を着て「蒲生駅」から徒歩20分ほどにある工場に行きました。

埼玉県……にしあににとって、「草加より向こう」は〝旅行〟です。

「おやつは200円以内~……バナナはおやつに入るのか知らん……」なんてことを考えつつ、脳内で優歌団を歌いながら出かけたものでした。

相手は若いけどやり手で面白くて自我がきちんとしている三代目。

政治家の二世三世はどんどん莫迦になっていくけど、多くの社員やその家族の命を預かる立ち位置にいる企業の三世は、とてもきちんとしています。

自身の会社が何者なのか! ということを明確にしたい!! オカズは要らない。言いたいことだけドカンと見せて……って……うんうんうん。解ります判ります分かります……でもね、一広社は不細工なものをこしらえるのに慣れていないので、多少株主や新規顧客さん達にハッタリをかませて信頼してもらえる様に飾るからね。

デザイナーは、ワードが得意な事務員じゃないんだから。

〝見せ方〟は任してくれませんか?

「うんうんうん、そっちの方はお任せするよ! わかんないし。待ってるよぉ~♪」

……ああ、逢いに行ってよござんした。

リモートやメールのやりとりだけだと、コンセプトがとっちらかって見えなくなっちゃうんだよね。

☀☀☀

帰って来たら、他のクライアント様から見積もりの依頼が入っていました。

何度読み返しても〝仕様〟が理解出来ないので、夜中に「今日逢いに行きます」と返信しました。

都合が合って、逢えると好いなぁ。

背広……やっぱ着ていった方が良いのかなぁ……。

愛猫・エヴァに話してみたら、「にゃぁ~♪(パンツ履いてりゃいいんじゃない?)」っつってた(ФωФ)

顔を観て話さないと、ど~してもリアルにシゴトが見えにくい一広社の社長ってのは、古いのかなぁ……歳か? 歳なのか?

……やぁねぇ (^◇^;)

[写真]眠たいけど何故か我慢しているらしいおちゃる。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/