にしあにモジモジ日記 2021.0406(火)

海と猫とにしあにと。

・・・・・・・・・・・・・・・

毎度お馴染みにしあにの~、モジモジ日記でございますぅ~。

ご用とお急ぎでない方々は~、毒にも薬にもならない酔っぱらいの戯言(たわごと)を~、クスリと笑って読み上げて~、「バーカバーカ」と声に出していただけましたら~、幸せなんでございますぅ~♪ お代は要らない、にしあにの~、酔っ払っての戯言が~、にしあにモジモジ日記なんだものぉ~  Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

時は西暦2021年。桜が散って花筏。ああ、もう二回も花見が出来ずに終わる春。マスクで眼鏡が曇ります。

雨が降ってる月曜日。おやおやどしゃ降りどうしましょう。そうだ、やけくそ海に行こう。海と言ったら水族館。幸いオイラは半額だ。小田急線で江ノ島へ。フレンチ食って水族館。クラゲ眺めて帰り道。そういやここいら江ノ島にゃ、駅が3つもあったっけ。

小田急線の竜宮城。左目の端に観ながら歩きましょう。

目指すは小高いモノレール。

階段かったる5階建て。

エレベーターで改札へ。

大船駅を目指しましょう。

☁☁☁

なんつって、「あ、西鎌倉だ。イワセ先輩の家はどこいらへんだったかいねぇ……」なんて景色を眺めながら帰って来ました。

アタマの中では何故か「か~かきんきんか~きんきん♪」なんつって、ずっと前にリクルートのCMで掛かっていた河内家菊水丸師匠の河内音頭がエンドレスで流れていたっけ……。

今日、愛猫・エヴァに報告をしながらご飯をあげていたら、少し怒ったような顔をして「ニャハハ~ン♪(で? 江ノ島土産でアタシにシラスのひとつも買って来るってゆ~気にはならなかったのかい?)」と、説教されたにしあにだったのでした(ФωФ)

[写真]クラゲとにしあに ( ´艸`)

#新江ノ島水族館

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    48chan (水曜日, 07 4月 2021 08:37)

    お久です〜
    えのすいは子どもらが小さい頃は年パス持ってたくらい、常連さんでした。

    ここ何年も行ってないけど…

  • #2

    まん (水曜日, 07 4月 2021 19:10)

    素敵な水族館だねぇ。
    オイラは、年に二度くらい行くのだ (*´ω`*)

  • #3

    48chan (金曜日, 09 4月 2021 00:35)

    クラゲと深海がうれしい〜♡

  • #4

    まん (金曜日, 09 4月 2021 01:44)

    うん。オイラはイワシの群も好き (*´ω`*)