にしあにモジモジ日記 2021.0404(日)

好き勝手に生きていきたいもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、「コロナ禍」という新しい価値観とライフスタイルが流行して、まるで戦時中のように市井の人達がお偉いさんに操られているような気がして「ああ、こゆのが日本の美学なんだなぁ」と、感心するやら呆れるやら恐ろしがるやら……政治家や役人のために人がいるのではない。人のために政治家や役人がいるのだ。ということを、二秒で忘れることを得意としている日本人は、ど~かすっとニホンオオカミの様に滅びてしまうんじゃないかいな……感染ルートの証拠が何一つないウイルスを恐れて無闇に自粛させられている様は、竹槍でB29を打ち落とそうとしている発想にとてもよく似ている。

ともあれ、こんな年でも新年度はやってきます。

新年度~、新年度~ ♪♪ヽ(´▽`)/

桜が散ったら新年度~ ♪

なんつ~か、春です ♪ヽ(´▽`)/

☀☁☂

というわけで、昨日の土曜日 、43年来の付き合いになる中二時代の悪友三人とプチクラス会をしました。

これでもかってくらい気心の知れたオッさん四人。

ヘソ:なんだかずっとリーダー(元・柔道部部長)。

ノブヨシ:シャープで食いしん坊な苦労人(元・バレー部)。

みなしん:天才肌のプレイボーイ(元・バレー部部長)。

にしあに:理屈っぽい風来坊(元・美術部部長)。

コージ:リアル・スナフキン(元・卓球部~ラグビー部)。

「コージは、次はいつ帰ってくるかいねぇ」

なんて、オリジナルメンバーだけどなかなか来られない、今は韓国で暮らしている野郎の話をしたりしつつ、立会川の〝とり吉〟で、お腹一杯揚げ物や焼き鳥を食って、生ビールで乾杯したあとジンと焼酎のボトルを空けて、おらおらおら~! と、ゴキゲンになった楽しいひとときを過ごしたのでした。

帰って来たあと、愛猫・エヴァにご飯をあげながら話しかけたら、珍しく「ンニャ~♪(楽しかったんならよござんした)」と応えてくれた、素敵な一日だったのでした(ФωФ)

[写真]中二のプチクラス会 in とり吉。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/