にしあにモジモジ日記 2021.0312(金)

やさぐれに飽きたので、また運動しようかな……。

・・・・・・・・・・・・・・・

究極的な運動不足であるにしあに。

昨日は、仲間に誘われるまま近所にある平和島辺りの広い公園を散歩しつつ、生まれて初めてフィールドアスレチックにチャレンジしました。

施設を楽しんでいるのは、ほぼほぼ小中学生ばかり。

〝高校生以上〟のチケットで入場しているのは、その父兄や引率の教師達(みんなベンチで見学・笑)。

ど~かすっと孫みたいな年頃の少年少女に混ざって、縄ばしごを昇ったり木の壁を走って昇って斜面をグルグル走ったり……。

あう、身体中が痛い…… (^◇^;)

40個くらいのコースを廻っている最中、斜面を滑降するブランコでズッコケていた小学三年生くらいの男の子を助けたことを切っ掛けに、いろいろとアドバイスしたりして(自分は出来ないけど)……ふたりと友達になりました。

「ねぇねぇ、観てみて~! 出来るようになったよ!!」

「おう、いいともさ。どらどら」

経綸のリンクのような斜面をグルッと走る子どもを観に行くにしあに。

「おうおう! 出来たねぇ。上手上手♪ お母さんにも見せてあげたらいいよ (*´ω`*)」

「うんっ! お母さん読んでくる~!!」

「おう、じゃあな~」

「ありがとう。さよなら~♪」

「おうっ!」

……素敵な出逢いと心地良い時間を過ごしました。

でも、身体のあちこちがが痛い……(ФωФ)

☀☀☀

というわけで、今日はひとりで「イタタタタ」とか言いながら〝カフェ・ロティ〟でパン買ってアイス珈琲呑んでおとなしくしてしたにしあに。

愛猫エヴァにご飯をあげながら、「お前さんは筋肉痛になることはないんの?」「ニャアァ~♪(なわけねぇだろが、クソジジイが!)」なんて会話を楽しんでいた金曜日だったのでした。

昼間、しながわ花海道のボスであるナガオさんが逢いに来てくれました。

明日は午前中からマンションの役員会。午後早くからマンションの大規模修繕委員会に出席します……いろいろと役目を果たしてから、〝入舟〟まで美味いもんを食いに行くだ~ん  (*´ω`*)

ああ、世界中の政治家やキャリア官僚達が、10分間だけでも私利私欲を忘れてくれないもんかなぁ……無理か……(ФωФ)

[写真]近所のフィールドアスレチックでアウアウするにしあに。

#平和の森公園

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/