にしあにモジモジ日記 2021.0310(水)

ネコに叱られた……。

・・・・・・・・・・・・・・・

本日の東京の感染者000人……。

かれこれ一年間連日ニュース速報で流れる数字。

毎日ニュース速報が流れる世の中が恐ろしい……と思うのは私だけなのかな。

にしあには、そもそも時の権力者ゆかりでマスコミが流す「数字」を信用していません。

第二次世界大戦の戦死者。原爆や空襲で亡くなった市井の人達。

阪神大震災で亡くなったといわれる市井の人達。

10年前の震災で亡くなったといわれる人達。

もっと言うと、ライ病や結核や数ある公害病やエイズや悪名高きミドリ十字の犠牲者やその他の疫病が原因で死んでいった市井の人達。

全て、「直接的な因果関係は認められない」という理由で少なく見積もっているからね。

数字を操作して人心を操るのは、偉いヒト達の常套手段です。

コロナヒステリーの「偉い人からのお願い」の所為で、コロナで死んだ人の何千倍の人が絶望して自死もしくは餓死(言い方がきつけりゃ〝孤独死〟)してるのか……。

☀☀☀

 「少子化対策」という言葉が生まれて数十年。担当大臣までこさえたのは、単に女性議員のポストを作りたかっただけなんだろうかいねぇ。

嫁をもらえない男社会の警察組織に〝婦人警官〟を生んだときと、動機が何も変わっていない。目くらましの票集め。だよね。

その気になって頑張っている女性の大臣や重要なポストに上り詰めた人達が陳腐に見えてしまう……で、美味いことしすぎて本当に力を持ってしまった東京都知事には、嫉妬して無様に転がされるみっともないオトコ達……。

にしあには、ずっと〝男社会じゃないところ〟で社会人をしていたので、「オンナに負けてあらがうオトコ」ってのが、とてもみっともなく見えます(例えば、成績順できちんとしちゃったら、医学部の八割は女性になっちゃうんだってね~♪ ば~かば~か、勉強しろ!)。

なんてことを酔っ払って考えながら声に出して「ば~かば~か」っつってたら、愛猫・エヴァが「にゃはは~ん♪(お前さん、上向いてツバ飛ばしてるぞ)」と言われました(ФωФ)

明日はヒマなので、時間のある人を誘って散歩して、大森辺りで寿司でも食うだよん (*´ω`*)

[写真]去年の11月、たまたま入ったお店で好きなメーカーズ・マークのハイボールフェアをやっていて、嬉しがるにしあに。

こんな、数百円のゼイタクを味わうことも制限される国になっちゃうのかなぁ。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/