にしあにモジモジ日記 2021.0309(火)

オトコが「漢」、せめて「男」であって欲しい。

・・・・・・・・・・・・・・・

いくら考えてもさっぱり意味が解らない。というよりか、意味をちゃんと考えて出てきた言葉をそのままWEB上で書いてはいけない様な気がするここ1年あまりの「コロナヒステリー」。

女性の都知事に先を越されて惨めになりたくないという動機で、国のトップである首相がタッチの差で宣言してしまったらしい「緊急事態宣言」の2週間の延長。

都知事が男性だったら少し変わっていたかも知れない……。

「オンナに負けるか!」っつって、神奈川県知事のオッさんが「マスクしたまま外食しろって言った飲食店にしか補助金をあげない♪」とぶち上げたため、おりゃ、しばらくヨコハマにのみに行くのは止しましょう。マスクが汚れるし、会話のタイミングが崩れて楽しくないからね。

にしあににとって〝外食〟は100%〝会食〟です。黙って飯を食うのなら、普段のにしあにさんでしかないじゃん (^◇^;)

無意味なプライド高きかの県知事のお陰で、神奈川県の飲食店とその仕入れ先(素材だけじゃないからね)達が絶望したんじゃないかいな。

☂☂☁

思うに関東4県の「コロナヒステリー」は、女性である東京都知事に嫉妬する能無しの他県知事や国会議員(特に首相)たちがこじらせているんじゃないかいな?

東京都民であるにしあには、個人的にコイケ都知事を愛しているわけでもないし支持していることも全くないんだけど、彼女はジジイから嫉妬される女性である。ということは二秒で理解出来ます。

だからといって、「コイケが言いそうなことを先に言って、鼻を明かそう」ってのは、あまりに知恵がない、知性がない、政治でもない、学習がない、無策な不良っぽくて阿呆臭い……日本の男は、どこまで惨めになっていくのか……国会は、学級会じゃないんだよ。お前ら、日本を中国かアメリカの植民地にしたいのかい?

と思う昨今なのでした……って、アニメ「空手バカ一代」を観ながらここまで書いたら、押し入れにいる愛猫・エヴァが「にゃ~~~~ん♪(たまには素面で日記を書け!)」と説教されたのでした (ФωФ)

[写真]コロナ禍の中、町会が雪を出して開催する、恒例、吟遊詩人・石原 & 名人・西久保の作品展。

たった2時間の催し(たまにヤイヤイ言う、自主・なんとか警察みたいな〝莫迦〟にもなれない気狂いがいるからね)だけど、スタッフみんなが張りきっています。

にしあには、こういう人達が好きなんです。

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/