にしあにモジモジ日記 2021.0302(火)

酒飲んで飯食わず。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここ何日か、お出かけしては沢山何か食ってフウフウしていたので、今日は消化器系を空っぽにするため絶食dayにしたにしあに。

ああ、腹減った~。でも、なんだかカラダが軽い引きこもり。

うわ、酒がないぞ! しょ~がねぇなぁ。ウイスキーを飲むか……。

こゆのが、にしあにさん流健康法です。

八丁堀の広告代理店に勤めていたときは、集中してカンプを描いていたりクライアントの「思い」を想像してプランを考えていたときに「にし! 飯食え!!」と、社長から怒鳴られてコンビニに走ったものでした。

満腹でものが考えられるかい! っつ~っか、飯食うのがめんどくさいよ!!

と思っていたものでした(社長なりの愛情表現だったんだろうけど)。

ああ、おりゃ、勤め人じゃなくてよかった……。

飯ってのは、飢えたとき以外は食いたいヒトと一緒に食いたいものをたらふく食えばいいのだ。幸せってのはそういうものなのだ。

月に何度か飯を食わなくたって、死にはしないよ  ( ´艸`)

☀☀☀

身も心も軽くして、イリイリすることには寛大になって、おうおう、うすうす、はいはい、よしよし、オイラが良いっつったら良いに決まってんじゃん! という、〝どんとこい野郎社長〟に戻るのが、にしあにのストレッチなのです。

「ニャ~~~ッ♪」

はいはい、なに? トイレの掃除をしろ? 了解!

愛猫・エヴァの言葉をきちんと理解出来る日常。

結構大事なことなんです(ФωФ)

[写真]昨日届いた、なぜかつま先立ちするおちゃるの後ろ足。

ムクムクしているので、彼女のつま先ってのを意識したことがなかったけど……プルプルしているおちゃるを想像したら、かわゆくてかわゆくて…… (ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/

***************

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ノブ助 (木曜日, 04 3月 2021 21:23)

    揚げ物なら誰とでも、いくらでも食う。

  • #2

    にしあに (金曜日, 05 3月 2021 10:12)

    あははははは (*´ω`*)