にしあにモジモジ日記 2021.0227(土)

偉くなれないにしあにさん。

・・・・・・・・・・・・・・・

さして「わはははははは♪」と笑う出来事もニュースもなく過ごしたここ数日。

みなさまごきげんいかが?

去年の暮れから作業を始めて何度も何度も校正を出しつつ、その度に「おおう! あ、そっか!! そうだよね~ ( ´艸`)」と新しい発見があって面白かったご近所さん発行の冊子と街頭マップのシゴトがようやっと校了になりました。

見た目ヒッピーな社長がいる一広社に制作の依頼をしてくれて、ずっと面倒を見てくれた4人の名士スタッフの皆さま。ありがとうございました。

とは言え、〝制作〟は今年度。〝印刷等〟は来年度の予算になるらしく、「こんなんできたから、みんな立会川にお出で~! にしあにさんが作った冊子を持って、しながわ花海道をお散歩しましょう!」と呼びかけるのは春になりそうです。

あう、桜と菜の花の季節が終わってしまう…… (^◇^;)

☀☀☀

「このことは、このタイミングで実施するのが依り効果的なので、間に合わせねばいかんのだ!」という、宣伝広告制作の世界でずっと修業していたため、八丁堀の勤め人時代、社長(所謂偉いヒト達)がちょいちょい口にしていた「政治的理由」というのが未だにきちんと理解しきれていないにしあに。

「オイラ達が時に徹夜してまでこさえている作品ってのは、末端ユーザーの気持ちを動かすためにあるんじゃないのかいな?」

なんて、つい青臭い気持ちになってしまう私は、やっぱりきちんとしたオトナや偉い人や貫禄のある経営者やお金持ちにはなれそうにありません。

きちんとしたオトナの偉いヒト達ってのは、やっぱり偉いもんだよ。

おりゃ、いくつになっても自分がデザインしたものを観る〝知らない人達〟の顔を想像して創造力の糧にすることしかできないからね……今更偉くなるのは諦めて、好き勝手に生きましょう。

……と、ここまで書いたとき、ご飯を食べ終わった愛猫エヴァが後に座っていて、「にゃぁ~ん♪(相変わらずバカな野郎だ)」とひと鳴きして寝床に帰って行きました。

「アンタのご飯代くらいは稼ぐから、心配しなさんな」

と、言い訳をしたにしあにの土曜日だったのでした(ФωФ)

[写真]さっぱりしたくて約半年ぶりに行きつけの〝酒井理髪店〟に行きました。

ヒッピーから慎太郎刈りになったにしあに。

ハシモトセンセイに買ってもらったカチューシャは、しばらく仕舞っておこう (^^)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/