にしあにモジモジ日記 2021.0215(月)

聞きたい、ネコのコゴト。

・・・・・・・・・・・・・・・

ついこないだ年が明けて、「今年は去年みたいな身も心も息苦しい〝ニュー・スタンダード〟生活から解放されると良いねぇ」なんて言っていたのに、あっという間に2月の半ばになってしまいました。

「経験値があるから7000億円程度でコンパクトに、お・も・て・な・し~♪」

っつってプレゼンしてコンペで勝った東京オリパラリンピックは、開催してもいないのに既に予算が3兆円に迫るそうで……。

なのに、5ヶ月後に控えた、国民の税金をふんだんに投入した世界が見つめる大イベントのトップが「白紙」って……。

広告やポスターのコンペだったら、数字が六桁下でも信用なくして会社潰れるぞ。

TVを観ながら愛猫・エヴァに「な? お前さんもそう思うだろ? 経理のタデコが生きてたら、「そもそも出来もしないコンペは降りろ!」って言うじゃん? ど~かすっと、コロナをスケープゴートにして、無駄遣いや怪しい金の流れをうやむやにするためにいろんな事をしているんじゃないかいねぇ?」っつったら、いつもならただ「ニャ~♪」っつって、プイッてあっち向いちゃうエヴァが、珍しく「そだね~……」みたいな表情で頷いていました(ФωФ)

☂☂☁

ネコはヒトじゃないからお金を欲しがりません。

生き物の三大欲に入らない「金銭欲」や「物欲」や「独占欲」がないからです。

けれど、「愛」はあります。

なので、ツンデレのデレ抜き(肉じゃがの肉抜きみたい)である唯一の同居人(猫)であるエヴァに話しかけることが多いにしあに。

誰か、ちゃんとした猫語や犬語の翻訳ソフトをこしらえてくれないかなぁ……。

「にゃ~ん♪」がちゃんと翻訳されたら、きっと説教されちゃうんじゃないかとも思うんだけど、もうじき19歳の女の子に論破されてすげ~傷つく56歳会社社長。ってのも面白いんじゃないかいな。

なんてことを考えながら、iMacの前のバランスボールに腰掛けて「今日正式に注文書が届いた、とある会社の会社案内のシゴトを始めねば! あ、エヴァのご飯も買いに行かねば!!」と、少しだけシャキッとしたにしあにだったのでした。

[写真]一昨日、1年以上ぶりにうまい洋食を食いに行った大森の〝入舟〟にたまたま現れたご近所の仲良しさんであるハナワさんと、先代の女将の写真を中心に撮ったスナップ。

大森に本社を置く〝いすゞ〟の社員はもちろん、大森近辺の多くのヒト達から愛されている老舗洋食店である〝入舟〟は、メニュー全部が美味しいのです。

つくづくオイラが大食漢でないのが残念だ…… (*´ω`*)

#洋食入舟

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/