にしあにモジモジ日記 2021.0212(金)

ウチではエヴァがボス。

・・・・・・・・・・・・・・・

老害とか死蝋とか福笑いとか男尊女卑とか空気読めないとか片足突っ込んでるとかいろいろ言われて頭に来て投げ出した挙げ句、後任者に年上をリクエストして世界中から失笑されてしまったモリさんと、舞い上がってペラペラ要らんこと言いすぎて素晴らしいキャリアにケチが付いてしまったカワブチさん……。

「奇しくも爺ふたりが恥をかいちまったここ二日間」

彼等は実は一言も〝嘘〟は言ってないんだけどね……。

……TVショウの吊し上げは留まることを知りません。

おりゃ、別にモリさんやカワブチさんを知らないし好きでもないけど、〝強者〟に噛みつく〝大衆〟ってのも、何となく弱い者いじめに似ているな……。と感じたのでした。

叩き落としてみて、スッとしたかい?

80歳代のお爺さんよかずっと若くて、何より女性であるハシモトセイコさんはそんなに頼り甲斐のある親分なのかい?

相撲協会じゃあるまいし、元選手がボスになるということが正しいのかな。

アスリートってのはそんなに素敵な人格者なんだろうか?

タレント議員とどっか違うん?

☀☀☀

「大切なのは知名度」って言うけど、そりゃ票集めのため発想だよね。

味噌糞一緒な貧しい概念しか持たない、偉いヒト達とマスコミの高学歴のヒト達とその言葉を鵜呑みにする一般大衆の多くのヒト達で成り立っているらしい日本国。

「本当にこの国を動かしているのは私たちなんだぜぇ」

と、銀座のクラブで小声で自慢している東大卒のエリート達は、きっと猿山のボスザル争いを見るような気持ちで「バーカバーカ」っつって面白がっているんじゃないかいなぁ……。んま、知らんけど。

「ねぇねぇ、エヴァちゃん(愛猫・夏には19歳・♀)はどう思う?」

「にゃ~♪」

「あ、お皿が空だったねぇわりいわりい……ちょっと待っててねぇ」

「にゃ~♪(おめぇ、徹夜明けで昼間から打合せだか会議だかに出かけたもんで、ハイになってるんじゃないかい? 落ち着いて、何か食え!)」

「へいへいへい」

明日は早起きをして、マンションの理事会に出席したあと、午後には大規模修繕委員会に出席して、日が暮れたころ〝入舟〟でご飯を食べる予定のにしあに。

相変わらずお金持ちになる用事は全くないけど、誰かが面白がったり喜んだりする用事はワリカシあるにしあにだったのでした(ФωФ)

[写真]暮れから正月をまたいでアウアウ言いながら一所懸命こしらえていた販促物のひとつ、B全ポスター (ФωФ)

#タイムドーム明石(中央区立郷土天文館)

https://www.city.chuo.lg.jp/bunka/timedomeakashi/index.html

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/