にしあにモジモジ日記 2021.0210(水)

一番大事なのは末端ユーザー。

・・・・・・・・・・・・・・・

普段午前中は、起きてても起き上がらない。という生活をしているクセに、今日はあらかじめ仕込んでおいた人からのモーニングコールのお陰で早起きをしました。

お陰様で、「10時から打合せね~♪」と言う、毎日8時頃から働いている社長に逢いに行けました。

越谷って、埼玉県なんだねぇ。

お正月だけ昭島にご挨拶に行ったり「コンタツだより」の取材であちこち行く以外23区から出ることのないにしあににとって、埼玉県越谷市は群馬や栃木と同じイメージです。

久しぶりにスーツ着てコート羽織って満員電車に乗り込んだにしあにさん……なんか浮いてるよ~な気がしてしょうがない……。

早めに出かけたため、30分以上前に到着。ああ、眠い。シャワーして目を覚ましておいてよござんした。

港区麻布十番から移転して今は墨田区に本社を置いているけど、越谷にある「篠田ゴム株式会社」の第一工場は、「まったくもー」ってくらい「工場」でした。

んふ~、カッケ~♪ にしあにはこういう職人のニオイがプンプンする職場が大好きです……早起きしてよかった。と、今日初めて思ったものでした。

☀☀☀

㈲一広社が独立してすぐくらいなので、かれこれ20年前に当時営業マンだった弟のリュ~ジくんに徹底的に企画書とプレゼンのレッスンをして20社くらいのコンペを勝ち抜いて新しいクライアントになってくれた篠田ゴム様……気も手も抜けないし、常に緊張しながら訪れるにしあに社長です。

20年前は新入社員扱いだった社長のご子息が、今では立派な経営者になって、先代のポリシーを敬いつつ新しい風を取り入れて職人や営業マン達を指導しています。

おりゃ、こういうの大好きなんだよ。

阿呆のジジイばかりの政治家センセイや二世三世の阿呆面のボンボン達に、爪の垢を煎じて飲ませたいってなもんだよ。

ともあれ、トップにいる好きな人と話してシゴトをするのが大好きなにしあには、とても楽しくクライアントの利益になる戦略や販促ツールについて話せたのでした。

……ああ、面白かった……実は昨日ポップコーンを半分食っただけで、今朝はなにも食べてなかったから腹が減ったけど、おりゃお腹一杯だと寝ちゃうからね (^◇^;)

帰社後、「西山組」の印刷屋さんやスタッフに声をかけて話しました。

見積もりこさえて、デザインして、きちんとこしらえて、それが有効に活躍して、商品を購入するユーザーと営業マン達と社長を喜ばせてあげるのがオイラのシゴトなのです。

押し入れから「にゃ~ん♪」と話しかけてきた愛猫・エヴァに報告をしたら、「ニャア~ン!(ご飯が空じゃん!)」と言われて、慌ててiMacの前のバランスボールから立ち上がった、水曜日の夜……(ФωФ)

[写真]にしあにさん家の〝ちくわ天 & とろろ蕎麦〟。

にしあには、18歳の時から立ち食い蕎麦屋では〝ちくわ天蕎麦〟しか食わないくらいちくわの天ぷらが好き(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/