にしあにモジモジ日記 2021.0209(火)

「かかあ天下」が平和の礎。

・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の月曜日は、かれこれ3年くらいの付き合いになる〝WEN-DO〟という女性のための護身(心)術と、子どものための正しい性教育のスペシャリストである橋本センセイの教育動画やWEB発信についての打合せのため、台東区に行って来ました(仲見世でカチューシャ買ってもらっちゃった~♪)。

カナダの第一人者であるメグ・ヒックリング女史に弟子入りして、「性の健康教育」の知識を日本に持って帰ってきた生粋の伝道師の橋本センセイの講演やセミナーは、いつも大人気です。

私も何度か見学させてもらったけど、一貫しているのは「性暴力から逃げること」と「未来にココロやカラダに傷を残さないこと」です。

んまぁ、デザインの業界では必ずしもオトコが強者でオンナが弱者ではないし、そもそも男女の差が全くない世界だし、私の勤め人時代には何人もの女性の上司や先輩が居ました。

でもね、暴力にモノを言わせて性欲を解消出来ちゃうのは常にオトコです。

料理好きのヘナチョコ男子であるオイラだって、本気で女性をぶん殴ったら、ど~かしたら殺してしまうかも知れない……(むかついた年上のオトコしか殴ったことないけど)。

「怖い思いをする前に逃げろ!」というのが、〝WEN-DO〟の肝です。

昨今多い変態野郎からの性被害を避けたり、少年少女達に正しい性の知識を教えて「セックスってのは、決して怖いことでもいけないことでもないんだけど、自身の身の程にあわせてキチンとしなくっちゃ傷つくよ!」ということを教えることのスペシャリストが橋本センセイなのでした。

☀☀☀

この日記や「にしあにの少年期(段々きつい文になりそうで先を書くのをずっと躊躇している)」でも何度か書いたと思うけど、にしあには弱い者いじめが大嫌いです。

暴力では決して敵わない相手から好き勝手なことをされる。

これって、今の国家と庶民の間柄に似ているような気がします。

戦時中はきっとあんな事やこんな事をしてたんだろうなぁ……と二秒で想像できる昨今話題になっている件のお爺さんが強姦するとは思わないけど、今は別の方法でわりかし似たようなことをしているから嫌われるんじゃないかいねぇ……。

同居している18歳女子である愛猫エヴァちゃんの「ニャ~ン♪」の声に「はいは~い♪ なん? ご飯?」と応えながら、権力も暴力なんだよな……そもそも、口や知恵でオンナに敵わないから、神(知らんけど)はオトコに「腕っ節」を与えたんじゃないのかい? みっともないから、悔しがって力で押さえつけたりしないで普通に論破してきちんと諭してやりゃぁいいのだ。「ボクはバカです」って世界に発信するのはカッチョ悪すぎる。惨めなオトコは観ていられないよ……でもね、そもそもオトコはごちゃごちゃ言わないで女性から背中を頼られるってのがホンモノの日本男児なんじゃないかい? どうせ喋ればボロが出るんだから。美学って、漢字で書けるかい?……なんてことを考えたりしているにしあにだったのでした(ФωФ)

↓一広社制作の橋本センセイのサイト

https://realize-yokohama.jp/

[写真]にしあにさん家の夜食。

団地ッ子だったにしあににとって、味噌にぎりはソウルイートなのだ ( ´艸`)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/