にしあにモジモジ日記 2021.0120(水)

JALのオニオンコンソメは美味い。

・・・・・・・・・・・・・・・

ここんとこ自身が読み返すのもかったるいほど文字数が多すぎたので、今日は短編にしよう……。

年が明けて以来、一広社のサイト経由での売り込みデータをチョイチョイいただきます。以前は月に二~三本だったのに、今年になってからもう10本位……。

新規クライアントさんからのものではなくて、「鏡面加工がすんごいカイシャ」とか「端や幟が得意なカイシャ」や「人材派遣のカイシャ」や「デザインソースや優秀なデザイナーを紹介してくれるというカイシャ」や「七万人のクライアントを持っていると謳うカイシャ」……そして「不動産運用を紹介したいというカイシャ」等々……。

☀☀☀

沢山のクライアントを抱えているとは羨ましい。頑張ってくださいませ。

優秀なデザイナーはオイラの下で働くのは苦痛だろう? 優秀なデザイナーのボスはクライアントであってデザイナーではないだもの。

一広社以外の世のカイシャは、ホントに他社に紹介しないと捌ききれないほど忙しいんだ?

オイラの耳に届く同業者からの声は、「コロナ禍のお陰でやっていけなくて……」とか「ああ、去年の年末に畳んじゃったよ」とか「ニシヤマさんはまだ飯が食えるだけ幸せだよ。おりゃ、もう限界だ……」っつ~のばっかりだよ……なんだか不思議な気分だ。

鏡面加工って……タンクローリーのタンクの内側の加工のことだね? 昭和飛行機工業㈱の会社案内を作った時の取材で教わったっけ……で、オイラに何をしろと?

その他は……ごめんなさい。間に合ってるか、お門違いです。

締め切りがあったので、今日は昼前からずっとiMscの前のバランスボールに腰掛けてンニャンニャと働いていました。

ああ、なんだか生活リズムが正しくって新鮮~♪

明日は暖かいらしいので、用事もあるし、ちょいとばっくれてブラッとしてきます。

 こないだ買って来た〝MiawMiaw〟のシリーズが気に入ったらしく、食欲が止まらない愛猫・エヴァを眺めて眼を細めながら、年末からこさえていた冊子をひとつ、入稿したにしあにだったのでした。

さ、次行こ~!(ФωФ)

[写真]「腹減った! 何か食おう!! イメージは国際線の機内食~♪」と、冷蔵庫を漁ってこさえたなんちゃってガーリックトーストランチは、写真撮ったら〝餌〟の様…… (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/