にしあにモジモジ日記 2021.0111(月・祝)

自分が主人公の物語の監督は自分自身。

・・・・・・・・・・・・・・・

「暮れからこっち、ど~しよっかな~……」と思って元旦から働いていた案件が、休日出勤してくれた築地のボスのお陰で無事入稿できたため、「さて、なにしよっかな~……」と考え始めたにしあに。

イリイリムズムズしながらNさんに電話をして話していたら、新しい物語を思いついたので書き始めました。

2021年は創業21年目。忙しすぎるのもヒマすぎるのも嫌いだけど、忙しくってヒマ。なのはわりかし好きなにしあにさん。

今年ものんきにしらばっくれて、好き勝手に生きていこうと思っています。

この日記で時々「人生は貴方が主役の物語」みたいなことを書いていますが、その物語には脚本も演出もプロデューサーもいません。

いるのは主役兼監督の貴方とバイプレイヤーやエキストラ等の出演者だけ。

キャメラマンもいないので、あとで観たくても観られない……面白くって恐ろしいのが人生なのだ (*´ω`*)

☀☀☀

相変わらず入院中の群馬の義母。

「んふ~、大変だったけど、ようやっと全部カタチになったですね~♪」っつってお礼を言ってもらった築地のボス。

「お~い、閃いちゃったんで文字を書くから付き合ってくれ!」っつって創作意欲を促すべく説得したNさん等々……。

昨日は電話の会話が多い一日でした(ФωФ)

金持ちになりたくて社長になったわけじゃないし、金持ちじゃない「社長」は周りにうじゃうじゃいる。ということを知っていて独立したにしあには、金持ちの社長は「どんだけ悪いことをしてるんだろう?」と、つい僻んでしまいます。

サラリーマンだって社長だって、住むところがあってたまに風呂に入れて年に何度かうな丼食って……飢えなけばいいじゃん。

そんくらいのことは誰でも大丈夫。

という世の中ならば、誰も文句は言わないんじゃないかいな。

愛猫・エヴァにご飯をあげながら話していたら、「おめぇ、少年か?」といわれた気がしたにしあにだったのでした(ФωФ)

[写真]あ~、出かけないで何か食わねば……と思ってあまりものを屈指してこさえた、にしあにさん家の夜食〝しらすたっぷり蕎麦&冷や麦(蕎麦と冷や麦は茹で時間が一緒~♪)〟。

左上の水みたいのはなんちゃって蕎麦湯です (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/