にしあにモジモジ日記 2021.0109(土)

にしあにがしたいこと。

・・・・・・・・・・・・・・・

去年の12月半ばから手がけていた、2月開催の某自治体主催のイベント用のリーフレットや駅貼りポスターや展示パネルがようやっと出来上がりそうになって少しホッとしているにしあに。

チラシだけでもテイクG。

つまり7案を出してようやっと日の目をみる。ってのは、かつて劇団かに座の先輩でTDK~日本コロムビアからDVDジャケット等のシゴトを依頼してくれていたシライ姐の10案提出以来2番目の記録です。

あ~、お陰で元旦からiMacの前のバランスボールに腰掛けて熱燗を呑みながら考え込んで、もう少しで2年前のように引っ繰り返りそうだったっけ……くたびれた……でも面白かった……。

船頭が多くて二転三転したり元に戻ったりするクライアントとの間に立って、いろいろと面倒をみてくれた築地のボスである顔怖いクセに優しいハギワラ社長。ありがとうございました。

私は生涯、貴方を尊敬します。

☀☀☀

ともあれこのイベント。

2年前の「再発見! ○○区ゆかりの文人展」同様、数十年来の弥生美術館フリークであるにしあににとって、個人的にとても興味のあるテーマの展示会でもあるので、仲間を引き連れて(か、ひとりでぶらっと行くかも知れないけど)きっと観に行こうと思っています。

企画力が天才的なクライアントのシゴトは、多少の困難がつきものです。そいつを集客して盛り上げて良い意味で歴史に残す為のビジュアルを作るのが一広社のシゴト。

なんせ、彼等は神工のデザイン科卒業生のような個性的な輩の集団だもんね (^◇^;)

これからも面白い企画があったらお手伝いさせて頂きたいものです。

イリイリしながら、でもきっとちゃんと辻褄をあわせます。

ちゃんと顔を観て話せば早くフィニッシュするかもね~。

愛猫・エヴァにご飯をあげているときに目にしたカレンダーで、「おおう! 三連休だったんだ!?」と気付いてちょっと狼狽えたにしあに。

今日(9日)は朝からマンションの理事会があるので早起きをしなくっちゃいけねぇ。

明日曜日は、築地のボスが出勤しているらしいので自宅待機です。

なんつ~か……阿呆が阿呆を操りたがっているようにしか思えないTVのニュースがつまらなくて一切観ないここ二三日。

しなくちゃいけないことと、したいことと、考えなくっちゃいけねぇことと、考えたいこと。だけに脳と身体を使って生きていこう(ФωФ)

[写真]引きこもり期間が長すぎて「あう、酒がなくなってしまった……でも寒いし隣のローソンにに行くのはかったるいなぁ……」と、昨夜、ガサゴソと戸棚を漁って見つけたグラッパ。

グラッパはワインの葡萄の搾り粕を蒸留したイタリアのカストリブランデーです(ちなみにフランスでは〝マール〟という……コンタツ豆知識)。

なんこれ? 美味いじゃん!! また買ってこよ~ ♪ヽ(´▽`)/

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/