にしあにモジモジ日記 2021.0103(日)

にしあにのモジモジ所信表明 (*´ω`*)

・・・・・・・・・・・・・・・

「にしあにモジモジ日記」が始まってから今年で7年目。

皆さま、あけましておめでとうございます。

年が明けると仕切り直しをする習慣がある我が国(〝数え年〟や〝ツケの集金は大晦日でリセット〟や〝来年の話をすると鬼が笑う〟なんつってる、市井に優しい習慣があるからね)は、流行語大賞にノミネートされたり、大ヒットを飛ばした楽曲を歌った歌手が消えたりするジンクスがあります。

でも、「新習慣」を根付かせたくってしょうがないお偉いさん達は、明治維新の獅子を気取っているのか? と思わせるようにTVという媒体を使って、なんとか国民を怖がらせて自身の存在感を誇示したあと、「ほ~ら、私の言うことを聞いていたお陰でオリンピックが出来たんだよ」というタイミングを謀っているような気がしてならない2021年が始まりました。

確かめようのない数字を毎日ニュース速報で流す。ってこと自体、マスコミ操作をして市井の徒達を洗脳・操作仕様としているような気がしてしょうがない。日本は中国共産党のノウハウを学んでまで偉いヤツらが威張らなけれりゃならなくなっちゃたボンクラばかりになっちゃったんかねぇ……なんて……去年、経済的・創作的・お楽しみ敵につまらない思いをした一広社の社長は、「もう、アンタ達の欲のために「おねがい」をきくことが市民の義務である!」という意識を植え付けるのはいいかげんに辞めて欲しい。それでなくても年々減っている、ど~かすっと絶滅危惧種である日本人をそんなに淘汰したいのか? 誰のために? と、お笑い番組以外のTV番組を観ながら思った年明けだったのでした。

〝ジンクス〟が発揮されて、今年は仕切り直せますように……(ФωФ)

……

イリイリしながら新年初めの日記を書きながら、愛猫エヴァにご飯をあげて、トイレの掃除をして、でも部屋の掃除は全然しないで、ご近所さんや仲良しさんから「お正月に食べてねぇ」っつっていただいたおせちやおかずやお餅を食べながら、今日と明日は事務シゴト~♪ ああ、嫌だ嫌だ……でも、今日明日の夜は好きなキムタクのドラマを観たいからいろいろと頑張らなくっちゃいけねぇ……。

どうしようもない余計なことを考えるのはここまでにして、差しあたり「日のあるウチから働けるカラダ……というか、生活習慣」を取り戻すことが先決だねぇ。

と思ったにしあにだったのでした。

どっからど~みてもだらしないけど決して悪人ではないので、2021年も仲良くしていただけますれば幸いです (*´ω`*)

☀☀☀

 (ФωФ)

[写真]「年が明けるとウシ年だねぇ」「そだね~」「あ、黒豚……ずっと前に鹿児島に取材に行ったときの黒豚は美味かったなぁ……」「そ~なんだ?」「うんうんうん。今日のランチは人生二度目の黒豚しゃぶしゃぶにしよう♪」「丑年だねぇ。ってゆ~フリはなんだったん?」「細かいこた、気にしなさんな」「にしあにとの会話は辻褄があわなくて面白いぞ♪」「豚食ってビール飲んで散歩~♪」「はいはいはい…… (^^;)」なんつって、神工同級生で仲良しのキンちゃんと去年の暮れあたりにヨコハマ(ルミネだったかな……)で食べた黒豚しゃぶしゃぶ。美味しゅうございました(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/