にしあにモジモジ日記 2020.1229(火)

一所懸命生きている市井の人々が、分相応の幸せを感じられる世の中になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・

「「コンタツだより」の納品は確認出来たし、昨日徹夜で年賀状のハンコ押しをした(残り20枚の時に気絶した為、陽が昇って方ら隣のローソンのポストに投函した)し、今年ももう、お客さん達はお休みに入るだろうから、前々から通して観たかった落語系TVドラマの〝タイガー & ドラゴン〟を夜通し観るだ~ん♪」

と思って、TVドラマ〝ごくせん2〟を観ながら「んふ~、そうそう、高校時代ってのは短くて貴重な青春だねぇ……」なんつってウルウルしていたら、築地のボスから10月以来ほったらかしになっていたちょっとしたボリュームの校正戻しが郵便で届きました。

「……ん~……んま、今年は正月ヒマだからちょうどよかったんかいねぇ……」

「ニシヤマさんにしかできない!」と言われて2003年から手がけていた年に一度の大シゴトを、「も少し安いとこ見つけた」という理由で失ったため(時々あることだけど、その度にへこむ)、ちょいと腐っていた一広社の社長のモチベーションが15%持ち直した2020年の暮れなのでした。

☀☀☀

カイシャをやっていると、年末調整等の資料を送るように。と、税理士先生からの通達があります。

あう、でも生憎年末は脳みそが締め切りを守るだけでいっぱいいっぱいのにしあには(それでなくても事務シゴトが嫌い)、ん~、今送ってもきっとセンセイはお休みだよね~……年が明けてからわちゃわちゃして、シゴト始めに届く様に送ろう……。

と、脳をシフトチェンジして(イシカワセンセイごめんなさい)、愛猫・エヴァのご飯をあげながら、これからの年内はンガンガとシゴトしたりばっくれたりしようと企んでいるのです。

皆さま、斜に構えて考えれば考えるほどけったくそわるい2020年を終えたあと、素敵な2021年を迎えられますように…… (ФωФ)

[写真]明け方に家絶する前の夜食は、〝日本酒に合う親子丼風パスタ〟 (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/