にしあにモジモジ日記 2020.1227(日)

暮れの一週間はなんか、濃い。

・・・・・・・・・・・・・・・

先週は、一年振りに復活した一広社のライフワークである「コンタツだより」の入稿を終えて、色校のチェックも無事に済んだ翌日、ご近所の名士達が集まる「しながわ花海道」の冊子作成の打合をしに行って、年明けに入稿になるであろうイベントポスター・チラシやパネルの修正作業(船頭が三人もいて、仲が良くないらしく言うことがコロコロ変わるのでなかなか進行しない……よくあることなので、慣れた・笑)や102歳で亡くなった中曽根翁が残した団体の冊子をこさえたりしたあと、5時半に起床して3ヶ月に一度の定期健診に出かけたり、処方箋の薬を近所のスギ薬局にもらいに行ったついでに白髪染めを買って帰って来て、一旦荷物を置いて10階のレディのお宅まで「水漏れ調査」に立ち会ったりしました(理事長っつったって、デザイナーが水漏れに詳しいわけはないので、何の役にも立たないんだけどね……知らないオトコの人(業者さん)とふたりきりになるのを怖がってたみたいだから……)。

業者さん。とても良い人でした。

水漏れjの原因も分かったし。

暮れの最中にお疲れ様でした。ありがとうございました。

☀☀☀

さ~て、と。ああ、眠い……。

朝5時に寝て5時半起きして病院に行ったにしあに(普段はお昼まで寝ている)。

さて、ど~しよっかなぁ。

と思っていたらピンポンが鳴って、件のマダムが「お世話様でした。これ、お土産……」と、断ボール一杯のシラスを届けに来てくれました。

普段〝役員シゴトはノーギャラ上等〟と思っているため驚いたけど、「ギャラじゃないよ。近所のオバちゃんからのお土産だよ」と言われて、ありがたく頂戴しました。

「んふ~、今夜はしらす丼~♪」

5時に起きても翌5時まで眠りにつかないにしあには、いつもよかゴージャスな夕食にありついたのでした。

今夜はこれから愛猫エヴァの世話をしたあと、年賀状の宛名とかをやれねばいけねぇ。

年末だねぇ……ああ、嫌だ嫌だ……寒いし(ФωФ)

あ、そうそう。今日は弟リュ~ジくんの誕生日です ♪ヽ(´▽`)/

[写真]昨日の夕食は、10階のマダムから頂いたしらす、こないだキンちゃんからもらったサラダ、ずっと前にハシモト先生からもらったひじき、紀伊國屋書店のヤマザキさんからもらった梅干し、取引先の印刷屋さんからのお歳暮の海苔、群馬の義母が送ってくれたアマノフーズの野菜スープ……いただきもんばかりでこしらえた〝にしあにさん家のしらす丼〟 (*´ω`*)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/