にしあにモジモジ日記 2020.1220(日)

市井の「当たり前の楽しみ」を変えることは、偉いヒトの「実績」じゃない。

・・・・・・・・・・・・・・・

この暮れは、ひとつ大きな定期もののシゴトを失ったけれど、「なぜか自粛中」だった一広社にとってライフワークである「コンタツだより」が復活したり、築地のボスがイレギュラーのシゴトをこしらえてくれたお陰で、いつもと同じように忙しい年末を過ごさせてもらっているにしあに。

昨日、ふたつ入稿した~ ♪ヽ(´▽`)/

押し入れを巣にしている愛猫エヴァに「にゃ~、にゃ~、にゃは~ん♪(おめぇ、そろそろ風呂とか入った方が良いんじゃないか? そんなんじゃモテないよ)」と諭されたりして……んふ~、実に年末っぽくて嬉しい。

☀☀☀

月曜日から今まで、半纏を着込んでマスクして夜中に隣のローソンを訪れる以外外出がなかったため、世の中が晴れてるんだか雨降ってるんだかわかんないし、入院中の群馬の義母に電話しても、病室にいるためなんとなく気後れがするのか以前のように40分間思う存分会話して笑う。ということがなくなってしまった(精々5分)し、かえって迷惑をかけてるのかな……と、ちょいと申し訳なく寂しく思った……。

「あ~も~、このCMが終わったらシゴト部屋に行ってつづきをやるだ~ん」

と思っていた夕方、二軒隣のスズキさんが「家内が皿うどんの具を作り過ぎちゃったって言うので、おすそ分けを持ってきたよん♪」と言って持って来てくれました。

おおう、今夜は夜食なにしよ~なんてを考えないで済むだ~ん ♪ヽ(´▽`)/

と、買い置きの「飲み比べクラフトビール四本セット」をお礼に渡して(買っておいてよござんした)、ありがたく頂戴しました。

仲良し夫婦のスズキさんの奥さんはとても料理上手なので、いつも美味しいものをいただいています。嬉しいなぁ (*´ω`*)

シゴトの合間に本を読んで、「坂本龍馬が明治政府に拘わっていたら、大正、昭和の世の中がも少し違っていたかも知れないねぇ……」なんてことを考えつつ、役者(偉いヒト)がまんま素人芸人のようだ……と、すっかり茶番劇になってしまったTVのニュース番組を虚ろな目でときどき観るにしあにだったのでした。

今日は追加の原稿が来ない日曜日。

切りが良いところまでシゴトをこなしたので、今日はばっくれて行ったことのないところを散歩しようと思っています。

シャワーしてヒゲ剃ってから出かけよう……(ФωФ)

[写真]3ヶ月前にこしらえた〝にしあにさん家の餃子〟。

遠慮なく素になれる仲間んトコに行ってこんな風に台所シゴトをして「打ち上げ打ち上げ~!」っつってはしゃぐ。という、当たり前の生活が一日も早く戻って来ますように……(ФωФ)

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/