にしあにモジモジ日記 2020.1113(金)

なんてことない晩秋の夜。

・・・・・・・・・・・・・・・

愛猫エヴァの体調と脳調が順調のようで、思い切り「はぁ~~~っ!」と息を吐いて安心したこの二三日。

「にゃ~ん♪」

「は~い」

「にゃ~ん♪」

「は~い」

「にゃにゃ~ん♪」

「は~い。あ、はいはいはい、ご飯ご飯……」

といういつものやりとりのリズムが、4ビートから8ビートに戻って来ました。

皆さまゴキゲンで秋の終わりを味わっていますか?

寒くなるのって嫌ぁね~。にしあには冬が嫌い。春と秋はもっと嫌い。夏が好き。でもミョウガは大嫌い(夏場、「冷や奴にミョウガは乗せないでくれないかい?」「先般からとっくに承知してますよぉ」なんていう会話を交わせる小洒落た居酒屋の常連さんになるのが夢)(ФωФ)

☀☀☀

春になって「ああ、彼奴が死んで何年になるかな……」と思いにふけって、夏になって「うっひょひょ~い。夏だ夏だ! 台所の洗い物が気持ち良いねぇ」とはしゃいで、秋になって「あう、今年のサンマはどんなんなんかいねぇ……そういや、松茸っってのはどんなニオイだったっけ?」と永谷園のお吸い物を買いに〝まいばすけっと〟に走ったり……という、あたりまえの四季を感じにくかった2020年。

「んふ~……裸でベランダに放置されたら何分くらい我慢出来るだろう……」と想像する冬がやってこようとしています。

……やあねぇ。

せっかくの創業20周年なのに、「偉(悪)い奴ほどよく眠る」という、少年時代に「少年マガジン」で覚えた格言とも言えない一節を思い知らされる、類い希ないけったくそわるい年になってしまいました。

[写真]日常、ひとりぼっちで放っておくとチューブのねりワサビくらいしか野菜を食わないので、「うしっ!」っつってこさえた〝にしあにさん家の皿うどん〟(にしあには、ナルトが好き……あ、ねりカラシを忘れた)(ФωФ)

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/