にしあにモジモジ日記 2020.1108(日)

ヒト、ネコ、ヒト、ネコ……。

・・・・・・・・・・・・・・・

全国民の倍近くの投票数があったという(投票率180%以上!?)、不思議な選挙の結果がようやく出たらしい某超大国の大統領選が終わった……らしい、今日この頃。

「あいつは嫌いだから、よくわかんないけどこいつに入れる」という結果ですね~。あれ? で、こいつの方って、名前なんつったっけ? なんとか……デン。。。と総括している自称コメンテーターの言葉が面白かった (*´ω`*)

☀☀☀

この一週間は、マンションの集会室で開催された「石原雅子&西久保芳弘作品展」を観に行ったり、ぶらっとヨコハマまで出かけて行ったり、ボ~っとしてたり、乞われて群馬の義母にハーバーを送ったり、乞われて戸塚の母に「コンドロイチンみたいなサプリメント半年分」を送ったり、乞われて出張料理に出かけたり、またボ~っとしていたら、日曜日の夕方になっていました。

……基本的ににしあには誰かに乞われないと、動かずにじっとしていることが多い。というか、籠もりっきりが苦にならないらしい。

「おいおいおい、そろそろ惚けはじめたんかい?」っつって心配していた、18歳と3ヶ月になった愛猫・エヴァ♀は、健康食を与えたり散々「エヴァちゃ~ん」「にゃ~ん」「はいは~い」「にゃ~ん」「はいは~い」「にゃにゃ~ん」「はいは~い」「にゃ~ん」「はいは~い」というやりとりを繰り返したり(長いときは45分)していたら、少し落ち着いたようです。

……ああ、よかった。

さてさて、今週はなにかいいことあるか知らん(ФωФ)

[写真]級友のノブヨシくんに勧められて、先週ハシモトセンセイと一緒にぶらっと食べに行っておごってもらったヨコハマ〝酔来軒〟の名物「酔来丼」400円!!

油そばのご飯版のような丼物で、あまりに美味しくてかっ食らってしまったにしあに。

今度行った時は、オプションのミニラーメンかミニワンタン(もしくは両方)を付けようかな。と固く決心したのでした (*´ω`*)

#酔来軒

#酔来丼

 

★アメーバ版モジモジ日記は

https://ameblo.jp/ichikosha/